Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240112

 今日は6:00に起床、そこからベッドでやることやすことをごろごろした末に6:30から活動スタート。起きたときに脚トレの筋肉痛がビシッときた。見事なまでに脚に痛みがあるけれど、ゆっくり動けば問題ないだろう。そこからストレッチをしたりしつついつも通りの時間を過ごそうと思っていたけれど、想定外のことがいろいろと起きてしまいぐぬぬぬ、となる展開が起きた。けれどそういうこともあるよね、となりつつ朝食を作ったりしていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は昨日のピーナッツバター炒めチーズをパンに乗せたトースト、そして汁物は昨日のきのこ鍋の残り、そしてバナナをそっと添えた。鍋の残りがあると本当に楽だし、本当に美味しい。加えてピーナッツバター炒めが改めてパンにもぴったりで良かったよかった。今度調味料の割合をしっかり定めておこうそうしよう。そしてその後は片付けたり家事をしたりしてからデスクへ向かった。

 午前は仕事や先々のやることなすことをしつつ今月末のグッズのデザインをしたりしていた。本当はもっとやりたいがあったけれど自重。ホルモンバランスの月次処理に向けて諸々が緩やかに始まっていることもあって集中力が下がっていたので、正解だったかもしれない。ちなみにその合間に印刷しないといけないものがあったのでコンビニでPrintSmashを使った。

networkprint.ne.jp

 プリントは何度かあったけれど、スキャンは初めてだった。今回初めて使ったけれど、便利だ。ランニングコスト考えてもスキャンA41枚で30円でも十分すぎる。今後も使っていこうとなりつつ帰宅。そこからちょうどお昼になった。今日は上述通り体が怠かったのでこんな感じにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は鶏胸チャージュー丼と味噌汁、副菜というメニュー。味噌汁に野菜をかなり入れたからか、これだけでも満足だった。あと鶏胸チャーシューは常備しておくと本当に楽だなぁと改めて。ぶっちゃけ作っておけば薄くスライスしてお米に乗せれば完成するという手軽なものだ。今後の作る頻度を思うと、より美味しい鶏胸肉を安くゲットできるルートを探すことも検討した方が良いかもなぁ。ちょっと探してみるか、となりつつ食後の散歩。新たな店を開拓できたのでそこにいこうとなりつつ午後のお仕事を開始した。

 午後は仕事と作業と先々のやることなることに集中。途中ですごく怠さがきたけれど、そのタイミングで立ったり家事をしたり、はたまた途中でおやつを食べたりしていた。やはりホルモンバランスの月次処理前はこうなりがちだなぁとなるけれど、いろいろと準備している段階なので仕方がない。とはいえ、今日もある程度進められて良かったなぁとなりつつ終業。こんな真面目なことを記しつつ*1今に至っている。そして今晩は昨日届いたこの本を読む予定。


 

 高尾美穂先生の書籍。過去に読んだ本と共に参考にしたら良い感じになるかもなぁと。そのためにも今日早速読もうそうしよう。

*1:昨今著作権の話が盛り上がっていたので書いておこう、というそんなニュアンスです。