Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231206

 今日は6:30に起床。今日は有給をとっていよいよなやつをやる日だったりする。なので今日はしっかり睡眠をとろうと思い、たっぷり眠るという判断を下してのやつだ。まぁそれに加えて外は雨だったので、朝ゆっくり過ごすことができた。現にルーティンとしてやっているストレッチもかなり時間かけられたし。ゆっくり出来たと思う。そこからお腹が減ったので朝食を作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は昨日の副菜を使って作ったトースト。乗せたのは白菜と鰹節の蒸し物とハンバーグをオンしただけ。これがかなり相性良くて本当に美味しくてほっこり。そして野菜を添えたり味噌汁もしっかり飲んだので、心身ともに体を温められた。やはり朝ごはんは私にとって大切なものなんだなぁと改めて再認識したところで家事をしたりしてから色々と準備を開始。今回はこの機能を初めて使った。

support.apple.com

support.apple.com

 そう、読み上げ機能。文字を読んでのインプットも良い感じなのだけれど、最近いろいろな情報を読み上げた方が相性が良いのかな? となって導入して。で、それをしながらいろいろ家事や散歩をしていたのだけれど、インプットできているなと。そしてそれを踏まえた上で実際やってみたらかなり良い感じだった。やっぱりこういうのはインプットは聞いた方が良いんだなぁと。そして後もう1つはこれを試したりしていた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日本当に苦手なことを2つやらないといけないことがあった。ので、友人から伺った「ショートコント! ◯◯!」と思ってから挑んだという。これがまた良い感じだった。やっぱり向き合い方次第なんだなぁと改めて思った。ので、明日と明後日もうまくできたら良いなぁと。で、オフの方が午後イチだったので行く前にこれを食べていた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 時間がないときのプロテインマグケーキ。本当に最高すぎるというか、楽すぎるというか。そしてゆで卵と豆大福があるというツッコミ満載感あるけれど、美味しかったのでゆるしてほしい。そしてその後はオフの方も上記通りのことを仕込んでからやったら良い感じだったし、次々〜となりつつ、その足でこちらに行っていた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 実は麻布台ヒルズへ行ってきた。今日伺った場が歩いて行ける距離だったので行ったという。いろいろと回った感じ、個人的には六本木より好みの展開だった印象。本当に良い感じだった。気になっていたお店もちらっと見れたところでほんっっっとうに久々の再会を果たしていた。お互い体調とメンタルが良くなったねとなりつつ、私の変化を客観的に言ってくださった。本当に長いお付き合いなのもあるのかもしれないけれど、その点は自分でも気づいていなかったので嬉しかった。本当にそう言ってくれる存在が有難いし、また会おうという話してお互い家路へ。HERBSのミルクレープ、本当に美味しかったけど女性の二郎だよなぁと。明日筋トレするから良いんだけどさ。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 そして帰る前にOSAJIで気になるコスメを試したり、買おうと思っていたほぼ日手帳来年分を購入し、今に至っている。明日も先々のやることなすことがあるので、頑張ろう。そしてそのためにも今日は早く寝なければ。