Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231128

 今日は5:00に起床。昨日起きた時ほど怠さは無く、むしろ軽やかさを感じていた。これはちょっと浮腫みが取れてきているのでは、と思い、起床時恒例の体組成計に体重に乗ってみたら見事に-600g。本当にストレッチや水をしっかり飲んだりしただけでこんなにも変わるとは正直なものだ。この調子でしっかりやっていこうそうしようとなりつつ、そこからストレッチしてから散歩。まだ日が昇っていない中だけれど、そんな中歩くのがかなり楽しいので明日もやるぞ。そして帰宅と同時にいつものこちらを食べた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムトレ前恒例のTKGと味噌汁。これが本当に美味しいし、寒い朝に本当に染み込むんだよなぁ。そして今日の味噌汁は海鮮系がメインだったのもあってか、満足感がしっかりあったかもしれない。本当に食物繊維って大事だなぁ、となりつつすぐ準備をしてからジムトレへ赴いた。今日はまだホルモンバランスの月次処理が軽く続いている状態だったので、メニューをこんな感じにした。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 あれ、部位別じゃないぞ。そう、実は最近都さんがUPされていた全身トレーニング動画の内容を試してみたという。パッと見た感じ大丈夫かな、と思っていたけれど、ホルモンバランスの月次処理明けには良い感じの内容だった。そしてこのメニューでも十分にしっかりできたし、尻トレがかなりきつい印象だった。改めて尻のトレーニングから逃げたらダメだなあとなっていたとかいないとか。あとここ最近ジムトレ前後にしっかりフォームローラーでストレッチをするようにしたら本当に入るようになったので、解しも大事だなぁとなりつつ帰宅。帰ってからのご褒美はこちらにした。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 父が草津で買ってきたまんじゃう1/2と鶏胸チャーシュー30g。いやぁ、本当に疲労している時に染み込むし、ホントこの組み合わせが最高なんだ。また明後日も楽しみだなぁとなりつつ、このまま家事をしてコーヒーを淹れてからデスクへ赴いた。

 午前中は仕事の合間に先々に向けたやることなすことをしたり創作tips的ブロクの執筆をしたりしていた。やることたんましすぎてテンパりかけたけれど、「いや、こう言う時はこうすれば!」と思ったものをやったら良い感じになった。やっぱり閃いたものはすぐ取り入れるに限る。先々に向けたやることなすことは調整関係だったりメール対応のみになってしまったので、まとめるべきものは明日にした。そしてそれ以外の諸々がある程度落ち着いたので、ご飯にしようと思い台所へ。冷蔵庫を覗いたら良い感じにできそうだったのでこうしてみた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 作り置きや残っていたものを使っておばんざい定食っぽくしてみた。少しずつ余っているときによくやるのだけれど、中途半端な量で残っている副菜を使い切りたいときに本当に便利。さらに今日は良い感じに彩りやPFCバランスもキープできたし、何よりも食べているとき味が変わるのが楽しいし、満腹感も程よくある。またおかずが良い感じに余ったらやろうそうしよう。そして午後の仕事前に創作tips的ブログをUPした。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 とうとう栄養素にまでいったこのシリーズ。今回はタンパク質について熱く語るエントリーとなっている。毎日プロテインのこと書いてるしどんだけだと思われるかもしれない。けれど、本当に大事なものなので是非ともご一読いただきたいし、こちらで書き損じたプロテインについては後日書くのでお楽しみにしていただけると。ちなみに書いている時知らなかったというか、「あ、これそうだったんだ」となったこともあったので、まだまだ勉強しないとなぁとなったとかなっていないとか。

 で、その後は仕事をしながら作業という感じだったけれど、かなり良い感じに進められた。いろいろとタスクあって作業時間が短く放っているけれど、その分集中しないとって思えるからかなりやれている印象だ。そういう方が良いんだろうなぁ、やっぱり。そして途中無印良品週間で買ったものが届いてこんなことになっていた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 段ボールがデカすぎてびっくりしたという。しかしこれで快適を得られたし、週末ここを改造するぞ〜! となれた。そして諸々しているうちにふといつもよりおやつを少なめに済ませられていた。ようやく先週の外食から戻りつつあるので、この調子で胃腸戻らないかなとなっているうちに終業。ブログの執筆に至っている。

 今日も夜のんびり過ごして明日に備えるつもりだ。あと、最近読みたい本が積読になっているので、それもどうにかしたい。さて、寝るまで何をしようかな。