Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231207

 今日は5:00に目を覚まし、5:15に緩やかに起床。先日からMovming Moteをしずかなインターネットにしたからか、ポケスリの後に一気に出来るから良いなあとなりつつぽしぽしとしていた。一応リンクもそっと貼っておく。

sizu.me

 そして今日もいつも通り朝のルーティンを始めた。昨日は女性版ライト目な二郎ことHERBSのミルクレープを食べたので、若干むくみを感じた。けれど体重は-0.1kg。あれか、歩きまくったからか、と納得しつつストレッチをしてから散歩。散歩開始時間はまだ日が昇っていないので薄暗いけれど、帰ってくるときに日が昇るというのがなんとも味があるなぁとなっていた。これは冬だけだよなぁとなりつつも帰宅していつもの朝食を食べていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日もいつも通りのTKGと味噌汁。いつも通りのやつだけれど、これが本当に良いんだ。そしてこちらを完食をしてからジムトレをしに。自転車が寒いなぁとなりつつ、爆走。今日はやけに信号が止まることが多かったので「あ、今日はそういう日だったんだなぁ」となりつつ到着。で、今日のメニューはこういう感じだった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は二の腕+背中下部+脚を少しだけ、という構成。脚をやったのは昨日のミルクレープをどうにかしたかったというのが大きい。そこから自転車を漕いだり散歩をしたりすれば良い感じになるだろと思いつつ帰宅していつものご褒美をしみじみと食べた。そしていろいろとやることなすことをやってからデスクへ向かった。

 午前は仕事と勉強と先々のやることなすことに集中。そしてやっている途中にさらに予定が決まってしまい「わー、ホント訪まってきた!」となりかけていた。ずっと集中続けなければならないけれど、画面に映っているコーヒーを飲みながらやることでどうにかしていた。飲んだのは昨日行った麻布台ヒルズにオープンしたこちら。

arabica.coffee

 % ΔRΔBICΔさんの% ARABICA Blend。クラフト紙のパッケージがほんと可愛い。そして飲んでみた感想はミディアムダークらしい深さがあるけれど、これはミルクとめっちゃめちゃ合いそうだ。今度脂質がセーフの時にやってみようかなとほんのり思いつつ、今度の京都で飲みたいなとなっていた。個人的にリピートありだな、と思うそんなコーヒー豆だ。で、そうしているうちにjん日とか諸々終えたので、ご飯の時間になったのでこういう風にした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 冷蔵庫の中がびっくりするくらい副菜が大量にあったので、おばんざいスタイルの定食にした。炭水化物が多めになってしまったのがちょっとあれだけれど、まぁこれはこれで良いかな。しかし食べ終わってからもほんのり思ったのは今日はやけにお腹が減っているなぁという体感があった。おそらく気圧と疲れが来ているので、明日に備えてしっかり休めないとなぁとなりつつ仕事を再開。

 午後は仕事と郵送で送る原稿の提出準備をしたりするところからスタート。プリンターがないのでコンビニで刷っていたのだけれど、流石に70P以上やるのは申し訳なかった。でもそれ以上に家にプリンターを置くのはちょっとなぁとなってしまうので、複雑なところだ。まぁ、これを提出すれば年内の公募は終わるので、明日ひとまずスッキリしたいところ。で、それから仕事や作業をしつつ「ショートコント! ◯◯!」をしてからの本番。昨日よりはマシかな、となりつつも仕事と共に無事終えられた。いやー、完了できてよかったほんと。と思いつつ今に至っている。

 今日は気圧が下がっているのもあり、体がめっちゃめちゃ凝っているので夜ゆっくり過ごそうと思う。しかし明日は「ショートコント! ◯◯!」をやってから今年のライブ納めに行く予定なので、頑張るぞ。