Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231224

 本日は7:00に目覚め、7:30から動き始めた。昨日より体がとんでもなく軽くなっていて「えっ、こんなに?」となっていた。ここまで体が軽くなる心当たりがあるとするなら、確実に水を飲む量を戻したくらいだ。と言うのも、実は最近そんなに水を飲めていなかった。その量はマイナス700mlくらい。でもそれを戻しただけで本当に体が軽くなっていた。水飲む量、本当にこれじゃないとダメなんだ……と改めて驚いたので、こちらはメルマガに記しておこうと思う。後軽くなった要因としてはホルモンバランスの月次処理くらいだろうか。それがようやくというところまできたので、体の数値にもしっかり出始めている。なのでこの調子で戻すぞ〜となりつつ朝ご飯を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本日の朝食も和食。というかいつものTKGと味噌汁と鶏むねチャーシューに副菜少々と言うやつだ。いやぁ、これだけでも美味しく感じる。こう思えるの、きっと白湯と味噌汁の存在が大きいんだろうな。体を温めるってこう言うところでも影響大きく出るんだなぁと改めて思ったのでこちらも意識し直さないとね。そして今日までジムトレ休んだので明日こそBIG3と背中やりにいかないと……!

 そしていつも通り家事をしてからの午前中はまずレシート整理や入力、そしてお戻しするお札の準備をしたりしていた。この辺でいよいよ年末だなぁとなりつつあるので、相変わらず体感ベースが世の中とずれているんだなぁと。そしてお札は来年はこちらでかな、と方針を決めつつ準備をし、早めのお昼をいただいた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昨日と変わらずプロテインマグケーキと味噌汁。今日はサラダがないのとバナナが沈んでいるくらいか。これが本当に調整にちょうど良いんだ。そして今日のRTAはどのくらいかかるかな、と思いつつお昼時に外出。そこからは年末恒例の小野照崎神社と穴八幡宮にお札を返納・お詣りをしてきた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いやぁ、今回も小野照崎神社の稲荷さんのとこにいらっしゃった。しかもお詣りしていても逃げなかったから有り難かった*1。しかしどちらも伺ったら身体が軽くなったので「あ、やっぱり……」と納得しつつ、目的のお札を頂いてきた。また年末にいつものお札をペとっと貼るつもりだ。そして時間がかかると思っていたお詣りが思っていた以上に早く終わったので神楽坂まで移動し、秋葉原まで緩やかに歩いた。道中でこんなこともぼやきつつ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 調整用のおやつ持参したというのにこのザマ。歩きまくったのでどうかゆるしてほしい。しかし今年はもう出かけない予定、というか出かけると言っても地元エリアに収める予定なのでどちらも食べ納めだった。トリプルエスプレッソラテとスコーン、また来年ね。そしてそこから秋葉原で自室用掃除機どうしようか問題が解決できたところで、こちらを食べに行っていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 好きな中華料理屋さんのディナーコース。いつもランチのときに伺っていたのだけれど、ランチのとき以上に美味しく感じた。ここの坦々麺とよだれ鶏、本当に毎回食べて感動するくらい美味しくて好きなんだ。そしてこの日もいろいろとお話したりしていたのだけれど、話していて来年も頑張らないとなぁとか、来年も行けるように動くぞとなりつつ解散、無事電車を乗る形の外出納めをして帰宅。この日は帰るのが遅くなってしまったので日付を超えて就寝。

*1:八幡宮は人が多いから流石にいらっしゃいませんでした。