Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231016

 今日はジムトレの日なので5:00に起床した。昨日あれだけ爆食したし流石に浮腫みまくっているだろうと思ったら変動がなくてびっくり。これは昨日めっちゃめちゃ歩きまくったからなのかなと思いつつもそこからは朝のストレッチや家族の弁当準備、散歩の順にやってからジムトレ前のご飯を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はしらす10gとキムチ12.5gに白だしクレイジーソルトとこしょうを追加した。これがかなり好みの風味になった。しらすの淡白さのおかげでこういう味になったのかぁと思いつつしっかり噛んで完食。そこから自転車を漕いでジムトレに赴いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は脚トレをめっちゃめちゃ丁寧且つ負荷を上げたりしたら良い感じだった。そして今日は1パーツ分のみだったので、今日は有酸素としてクライミングをやったのだけれど、滝のような汗が出た。これは平日にやりに行くのもありかもなぁとか、明日もやろうかなとほんのり。

 そこからはめっちゃめちゃ小さめのわらび餅を食べてからとっとと帰宅してプロテインバナナドリンクを飲んでから家事や勉強をしたり。勉強は相変わらずな感じだけれど、やらないよりはやる方が良いのでやる、というノリで終えてから本業の仕事に突入。今日は月の真ん中の週明けというのもあり、緩やかな体感。これは資格試験の勉強に集中しようとなりある程度やってから原稿というスケジュールにしたらなかなか良い感じ。やっぱり昨日イベントに行ったり美味しいものを爆食したことによるモチベーションUPが大きいのかもしれない。そして集中してやりつつ炭水化物の補充という名の和菓子を軽くもぐもぐしているうちにお昼の時間になった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼はタコミートの残りをオートミールに入れて混ぜただけの丼にした。ただそれだけだとあれなのでサニーレタスを追加したり、豚汁を添えたりしたら良い感じのバランスになった。朝食であまり摂れていなかった脂質を多めに摂れたのでホッとしつつ家事をしてから午後に突入。MTG後に延滞になってしまっていた本を返すために歩いたのだけれど、めっちゃめちゃ汗が出てびっくり。あれ、空気は爽やかなのにこんな暑いの? となりつつ帰宅。まぁ行っただけでも偉いと思いたい。

 そして午後も仕事と原稿並行スタイルでやっていたのだけれど、今月末提出予定の公募原稿の初稿を書き上げる事ができた。データを見るに9/7に書き始めたのだけれど、1ヶ月半くらいで70000字書き上げていたことにびっくりした。今回は旅行だったり弾丸旅だったりと書かない日が多かったのだけれど、そんな中でもこの期間内に書き上げたという事実に、本人も非常に驚きしかない。まぁ明日1日原稿置いてから推敲・校正をしていくつもり。そして仮眠をとって仕事をしているうちに終業。

 今日はゆるっと過ごすつもりなのだけれど、明日も元気だったらジムで有酸素やりに行こうかなとなりつつあるので、ひとまず早く寝ようかなとなっている。とりあえずは色々と様子見しつつ過ごすつもり。