Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240422

 今日は4:55くらいに目覚め、5:00からすぐに動き出した。普段は雨だと体に重みが出てしまうの、今日に限ってもは多少軽く感じる。きっと昨晩早く眠ったからなのかもしれない。そう考えると本当に休息って大事だ。この調子で今週も早く眠れたら良いなぁとなったし、週末しっかり休むことは大切だなぁとほんのり思いながらこちらの配信ができているかをチェックした。

緩やかセルフレポート20240422 by satomi/Shu Arafune

2024年4月22日配信(第11回目分)

Read on Substack

 2週間に1回のメルマガ。今回もセルフモルモット業の結果を記したので気になったお方はどうぞ。そうして朝をこなすうちにいつもの測量タイムをしたのだけれど、体重は+0.4で体脂肪率は変わらず。どうやらしっかりと筋肉がついたようで良かったよかった。そこからありとあらゆる準備をしてから朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はTKG (米150g)と具沢山味噌汁と納豆。月曜と金曜恒例の納豆、というのを決めてからかかなりテンションが上がるようになった。あとシンプルに準備をするのが非常に楽なので、そういう意味でも良いもんだと思う。そうしてバッチリ食べ終えてから更に準備を進めてから出発。雨がちらほら降っているけれど、いつもの2駅を歩いた。案外歩けるし、雨に濡れずに歩けるルートを見つけられたので良かったよかった。そうして電車に乗ってからオフィスに到着。そこから手帳タイムや作業に興じた後仕事に突入した。

 今日はMTGの後にプロテインで作ったヘルシーブラウニーを頬張ってから最後の研修に入った。今日の研修終了に伴い、いろいろとこれから新しいことが加わる方向になった。少しずつやれるようにしないとなぁと思いつつデイリー的な業務に対応しながらIllustratorを教えたり。そんな感じに送っていたらあっという間にお昼の時間になった。今日のメニューはこんな感じ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食の曲げわっぱ弁当は和風がパオライスにした。昨日も同じメニューだったけれど、昨日は温泉卵だったのに対し今日はゆで卵だったので、全然違っていたなぁという所感だった。どっちも違う美味しさがあって良い。そういう気づきが得られて良かったなぁと思う。そこからは弁当を洗ったり歯を磨いたりしてから少し休息を取った。朝平気だったけれどやはり昼になると少し疲れが出てしまっていたようだ。そうして休息優先した末にヒョイっと起きてから仕事再開した。

 午後はひたすら己のタスクをこなしまくっていた。1つ、また1つとどんどん薙ぎ倒していくようなそんなイメージだ。そしてその合間にまたいろいろと教えたり相談に乗ったり、はたまたいろいろと対応していただいたりしていた。ある意味みちっとした感じでやることが増えまくっているけれど、やるっきゃないと思ううちに終業時間に。そこからは帰り道にこちらを撮影した。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 雨上がりの東京タワー。いやぁ良いものが見れたなと。こんな撮影をしてから帰宅して夕食を食べ、今に至っている。明日も早いから早く寝ないとなぁとなっているので、そそくさと寝ようと思う。そそくさとさっさと動くのをもっと意識してきたいね。