Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231011

 今日はめっちゃめちゃゆっくり6:00に起床した。なぜかと言ったら今日は休暇をとって健康診断だったからと言う、ゆる~く過ごすためだ。とはいっても朝はいつも通りに過ごししていた。朝のストレッチをしたり、散歩をしていたりしたのだけれど、本当にお腹が減らなかった。何でだろうなぁと思ったのだけれど、昨晩のキノコたんましハンハーグの存在が大きいのかもしれない。そして帰宅と同時にモーニングノートタイムに興じていたときにシャバ飯をどうしようかなーとぼんやりと考えていた。そして何となく健康診断の場所近くを調べていたらこちらを買おうと決めた。

www.chikuryuan-okano.com

 こちらのこごめ大福が気になってしまった。こちらとプロテインをひとまず食べ、そこからランチとコーヒーをキメるのが良いだろうとなっていたら家を出る時間になりつつあった。時間的に大福を買ってから行けると気付いたので、とっとと準備して出発。そこから健康診断のお医者さんの最寄駅に到着し、上記の和菓子屋さんに赴いた。こごめ大福と最中3種類購入してからダッシュで健康診断のお医者さんで検診スタート。

 今回の健康診断は時間や曜日が良かったのか、ほんっとうにスピード早すぎて「わ、わー!」となっているうちにあっという間に終わっていた。時間的にも1時間以内に終わっていたんじゃなかろうか。そんな今回の健康診断のハイライトは胃カメラから血液検査というとんでもない怒涛の流れになってしまったことだろうか*1。これは本人も大爆笑だったので仕方がない。そして健康診断が終わり、飲食解禁時間までは週末にお渡しするものだったり、コーヒーペーパーフィルターを購入したりと色々やっていたところで飲食解禁時間になった。ので、こちらをこんな感じに食べていった。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 こごめ大福と持参したプロテインを応急処置の上で食べてから台湾まぜそばと副菜3種、スープを食べた。朝から何も食べれていないのでフラフラになってしまうだろうと思ってのチョイスだったけれど、これが本当に正解だったといいうか、食べ終えたと同時にじんわりと体に染み込む感じがした。そこから有り難く食べ終えたところでゆるゆるとコーヒー屋さんを探したら「おっ!」となる店があったので、こちらへ赴いた。

odaibrucke.org

 秋葉原御徒町の間にあるSHI-TEN coffee*2何となくふらっと赴いたら良い雰囲気だったので、パプアニューギニアの深煎りコーヒーとチョコチップスコーンをオーダー。かなり深みがあって美味しかったし、ゆっくりするにはかなり良い感じのお店だった。なので秋葉原でゆっくりしたいときはこの店に行こうとなりつつペロリと完食。そこからゆるっと散歩感覚で歩いてから帰宅。

 そして今日は創作tips的ブログにこちらのエントリーを書いてUPした。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 健康管理エントリーの第6弾こと女性の体調をテーマにしたもの。こちらを試した通りでかなり良い感じの体調になったのでご参考に。そして夜は食事を調整した上でゆっくりまったり。明日はジムトレと作業と仕事に集中しないとなぁ。そうできるようとっとと眠らないとなぁ。

*1:採血担当の方に「すごい流れになっちゃいましたね〜!」と笑われたくらいでしたというとお分かりいただけるだろうか。

*2:どうやら足立区に本店的なお店があるっぽいです。