Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231009

 今日は5:00に、と思っていたけれど、雨が降っていたのでもう少し休めようとなり5:30に起床。今日は雨だった上にいつもと違うルートで行こうと思い、朝のストレッチがなくし、卵がけご飯をすぐに食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 やっぱりクレイジーソルトと胡椒と白だしが良い感じ。そこから食べ終えてからEAAを一口服見ながら徒歩→電車に乗る→徒歩というルートでジムへ赴いた。普段なら自転車なのだけれど、今日はこのルートを試そうと思って試してみた。電車代はかかるけれど、その分しっかり有酸素出来て良かったなぁとなりつつ、ジムトレ用のスニーカーを買い替えようと決意。そしてジムに着いてストレッチをしてから脚トレに突入。バーベルスクワットとレッグカールの負荷UP出来たので良かった。そしてこの後はなかやまきんに君さんの腹筋をやってから帰宅。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 記録を見ると普通じゃない? となるかもしれないけれど、歩くことを考えたらこれ以上は無理できないという内容。そして帰宅してプロテインバナナドリンク一杯飲んでからシャワー浴びたり家事をしたりしてから午前の諸々に突入。

 午前中は読書や試験勉強、そして創作tips的ブログを書いたりしていた。試験勉強は今回初めて過去問題を解いていたのだけれど、想定していた方とは違う方の科目の方がやばいと分かったので真面目にやろうとなった。とりあえず夜眠る前に読むのをやろうそうしよう。明日から集中しなければ。そしてやることなす事をやっているうちにお昼の時間というか、お腹が良い感じに減ったのでご飯を作った。本当は作り置き的なのを作ろうと思ったけれど、そう言えば水曜日健康診断で外だな……と思い出した結果、こういう感じになった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は大豆ミートを使って辛ナポリタン炒めを作り、あとは家にある副菜をサクサクと準備した。明後日の健康診断を思うと少しでもクリーンにしたいなぁという願望が滲み出た内容だし、すごい久しぶりに定食スタイルになっていたなぁと。そしてこれを食べて思ったのは栗ご飯は炭水化物がすごいということと、私はこれで十分なんだなぁということだろうか。やはり朝食を2回に分けたのと、これからこれをおやつにするというのがイメージできているのと、そして毎日体重測っていることが大きいのかもしれない。引き続きこの調子で行きたいところ。

 そして午後はひたすら作業に集中。今日は久々にフルタスクだdone! ということでほぼ全てできて良かった。やはり今の食事のスタイルが合っているのかもしれない、となりつつ作業の合間に家事や衣替えをやった。衣替えは何回か分けてやっていて、今日ので最後の段階までやり終えた。後は宅配クリーニングで送ったものが届いたら完璧だ。ある意味良い感じというか、これで良いかもなぁとなりつつ作業再開。ずーっと書いては休憩の時に家事をしたり、おやつのコーヒーと塩大福を頬張ったり、煎餅を追加で食べたり。本当に良い流れだった。

 で、作業終業に伴い今に至っている。いきなり冷えたことを思うと、今日も早く寝た方がよいかもしれない。明後日の健康診断のことを考えてってのもあるけれど、早寝早起きは正義なのでね。