Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231027

 今日も今日とて5:00に起床したのだけれど、体がかなり重だるく感じた。これはどう考えて見事にホルモンバランスの月次処理前故のだなとなっていた。そしてぼんやり何故なのかを考えないとまずいな、となりつつ起きて体重を測ったりしていた。体重はそんなでもない、という感じで「これは……」となったのでひとまずストレッチと散歩を敢行。何となくフラーッとした感覚になったので、これはちょっとまずいぞ、となったので帰宅と同時にプロテインバナナドリンクを飲んでひとまず勉強をすることに。そして思っていた以上に早くやり終えてしまったので、こちらを作って食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はゆるっとナッツ入りのプロテインマグケーキと汁物と昨晩の残り。今日は水の量が多めなので若干のお粥テイストになったけれどこれはこれで全然アリだなぁとか、そしてほうれん草のポタージュは生協のものだけど割と美味しいなぁとか、そして昨晩の残りは最高だなぁと。というかこの時間に朝食を食べたのが本当に久々かもしれない。そしてこの後家事という家事をした後、そこからは本業のお仕事と作業に突入。

 午前中は休むことをメインに過ごしていた。というのも、起きていられないという状況になっっていたのでベッドに横になっていた。そして横になっているときに何でこうなっているのだろうか、と思ったのだけれど、よくよく考えたら先月は爆食していた。それに対し、今月はあまり食べていないなと。「これは一回食べてみたら良いかもなぁ……」となりつつ、静かにチョコレート×2とマドレーヌを食べてみた。そうしたら見事なまでにじんわりと体に糖分が広がっていく感じがし、そこからめっちゃめちゃ元気になった。やっぱりホルモンバランスの月次処理前は多めに食べないと行けないんだなぁとか、いつものカロリーだと栄養不足になってしまうんだなぁとなった。これは午後も多めに食べないとなぁとなったところでお昼になった。食欲復活したのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日のお昼はハマごはん【お手軽レシピ】さんのビビンバ風卵がけご飯にした。やはりこういう時は韓国料理やエスニック料理を食べたくなることを思うと、スパイシーかつ塩分を求めているのかなぁ。先ほどの食欲のことを思うと不思議で仕方がないし、セルフ人体の不思議展だなぁと。そう思いながら静かに午後のお仕事を再開。

 午後は本業のお仕事と作業を敢行。午前中の間食のおかげか、めっちゃめちゃ集中できた。これは本当に栄養不足だったんだな、ということが良く分かった。もう少し食べようとなり、オオバコで作った抹茶わらび餅と豆大福を1個もぐもぐ食べてから更に集中。かなりオオルコわらびたちと豆人福を食べれがらやっていた。そして仕事や作業をずーっと集中しているうちに終業。そこから会社の懇親会出席からの今に至っている。

 いやぁ本当によく食べたなとなる1日だった。明日は朝イチで脚トレをがっつりやってから美容院、そして色々といく場所があるのでしっかり回っていくつもり。移動距離が大変だけれど、逆を言ってしまえば体を徹底的に動かせるということでもある。というわけでそれをできるように早く眠ろうそうしよう。