Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230809

 本日も見事に起床。ポケモンスリープも良い感じだなと確認してから念入りにストレッチ。体をしっかり伸ばしながら今日の体調的に起きれていてえらいなぁと自分で自分を褒めていたりした。やはりそういったものが来ている時にこういつも通りの時間に起きれている事自体、過去起きれずにずっと寝込んでいた身的に大きな進歩だ。なのでそう言う意味でも本当に良かったなぁと思う。そこから散歩に行ってからいつも通りにノートとか書きまくっていたのだけれど、書いているうちに「あ、これやってないな」となったので静かにそちらをToDoリストにメモしつつ朝食作りへ。今日は1日おきにやってるこちら。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 1日おきのプロテインマグケーキ。ちゃぴさんの動画で知って以来、本当に毎回楽しく食べている。今回はザバス アスリートウェイトダウンのチョコレート味にナッツとグラノーラをほんの少し混ぜてからレンジでチーンとしてから、ミックスベリーと冷凍バナナと豆乳ヨーグルト有機アガペシロップとココナッツオイルを乗せたりかけたりしたのだけれど、本当に美味しかった。本当にこれだけでも美味しいので大満足だし、プロテインと混ぜたり乗せたりするものの数だけアレンジがあるので、引き続き研究しつつ楽しもうと思う。

 そこから家事をしてから仕事や作業、勉強という時間。ToDoリストにまとめたことをサクッと終えたのでやるかーと思ったら頭痛がきた。そういえば今日はくるべきものが2日目、やっぱり体調がふらっふらだった。それに加えて天気が今日しっちゃかめっちゃかだったので、ダブルの意味で頭痛がきていた。どのくらいダメだったかのかと言ったら、本が読めずモニター類が見れなかったくらい。普段だったらどんなに体調悪くてもいずれはできるのだけれど、今日は本当にできなかった。ので、今日は諦めというか、体調優先すべく諦めてベッドに入りながら仕事して午前中を終えて終了。そしてお昼の時間になったのでご飯を作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 そんなお昼は大豆ミートを作って照り焼きを作った。思っていた以上に相性が良かったし、アレンジとしてカレーパウダーとケチャップを混ぜても良いのかもしれないとなっていた。しかし改めて思ったけれど、大豆ミートの可能性が非常にあるんだなとなったので、色々なメニューにチャレンジしたいものだ。また散歩してから買おうかな、となりつつ午後のお仕事に戻ることに。

 午後は午前中と打って変わっていろいろと体調が良くなってきた。多分きっとこれのおかげだと思っている。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 やっぱりいつも以上に汗とかそう言ったものが出まくっていた故なんだろうなぁとほんのり思いつつ記録。そして入れてからやれる限り仕事と作業をやった。やっぱり今日は無理せずにやる、もしくはこんなもんだろうという算段を緩く立ててからやった方が進むんだなぁと改めて気づいた。ので、そちらをそのスタンスでやっていくだけでも良いのかもしれない。自分に対してのハードルをめっちゃめちゃ下げた方が良いんだなぁとなってから仕事と作業終業。

 今日は時間がめっちゃめちゃ押していたので、筋トレをしてから夕食を食べ、今に至っている。これをUPしてから散歩に行って入浴からのゆっくりする予定だ。まぁそういうこともある。とりあえず明日から調子が戻り始めるだろうと思うけど、無理せず進めていこうと思う。そのためにもしっかり眠らないとなぁ。