Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240307


 今日は5:45に目覚ましが鳴ると同時に目覚めた。前日は体を全力で休めていたので、ちゃんと眠れるか不安だったけれど、朝まで眠れて良かったと思う。そして6:20くらいからゆっくり動き出した。いつも通りのルーティンをこなしていたけれど、体重は昨日の過ごし方がそのまま出ていた。まぁそんなもんだよなぁとか、今日はこういう食事をすれば良いよなぁと考えながら朝食作りに入った。と言っても昨日ちょっと準備したりしていたので、こちらをサクッと仕上げた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムトレ前恒例のTKGと具沢山味噌汁。実は昨日具沢山味噌汁に入れている乾物たちを前日に仕込んで置いたのだけれど、これやったおかげで朝の諸々がかなり楽になったように感じた。これがあるだけでもこんな時間が省略できるのは良いことなので、マストにしていきたいところ。そして肝心の味は安定の美味しいでほっとしつつ完食。急いでジムへダッシュした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムトレは胸メインに苦手部位を行った。時間を見た感じ、これからはしばらく全身法にした方が時間に余裕があるかもしれないとなっていた。ますますこれは週末に相談しようとなったので、しっかりまとめておこうとなった。そうして終わったと同時に一旦帰宅と同時に散歩に赴いた。本来なら行く前に空腹で散歩するのだけれど、今後はジムトレ後に通勤することになる事を想定して行った。ああ、こういう感じになるんだなとなりつつ帰宅し、仕事に入った。

 午前中はとにかく仕事に集中していた。昨日休んだことに加え、二日前の業務で認識のずれがあったことが見えて「あちゃー!」となっていた。しかし社員の方々にサポートして頂けて本当に有り難かった。今後こういうことがあったら自分もこういう風に動けるようにならないとな、となりつつ仕事を続行。そしてその間、1つとあることを解決しようと動いていたた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る


 電子書籍をSiri的な音声で読み上げてもらう方法だ。当初AmazonオーディオブックAudibleを導入しようと思ったのだけれど、声がどうしても受け入れられなかった。そして今までゆっくり系の解説の音声を聞く機会が多いことを思い出し「あ、電子的な音声で電子書籍の音声での読み上げならいけるかも」と思い、探してみたら上記リンクの方法を見つけ、試しも兼ねてこちらの本を聞いていた。

 枡野 俊明氏の「禅、シンプル生活のすすめ――1日ひとつ、すぐにできる“自分の整え方”」。表紙デザインを見て気になっていたのだけれど、内容を耳にしていてハッとさせられる内容だった。本当に聞いていて良かったと思う。ほんとこういう方向に今シフトし始めているんだな、と再認識できて良かったなとなったところげ昼食の時間になった。今日はこれがあるからこれ、みたいなニュアンスでこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は鶏チャーシュ一丼だった。毎度作っていて本当に美味しいと思う。後今回はタレに豆板醤を混ぜたらかなり良い感じのピリ辛な仕上がりになった。あとトッピングした煮卵も美味しかったし、味噌汁もかなり美味しかった。そして完食と同時に散歩や買い出しをした後、デスクへ戻った。

 午後も仕事に集中しながら作業だった。改めて思うけれど、やはり私はフルタスクだと元気になるんだなぁと再認識。そしてその合間にこちらの電子書籍を聞いていた。

 宮﨑晃彦氏の「[デジタル×オフライン]BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド」。次の企業様で必要となるものだろうと思い聞いていた。改めてBtoBに対しての考え方を改めないとな、となっていた。本当にBtoCと全然違う。本当に何度も耳にしないとなとなりつつ、作業をしていた。今日も良い感じの進捗だったので、明日もこの調子で進めていこうとなったところで終業。今に至っている。

 明日はもっと冷えるという一報が出ている。先日の体調不良は寒さのせいで崩したことが見えているので、全力で対策した上で過ごさないとなぁと思う。さて、明日も頑張るぞ。