Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240216

 今日は見事に風が強かったのと、ホルモンバランスの月次処理がスタートしてしまったことに伴い、本当に眠れなかった。なので目覚ましをかけていても目覚めたのは6:30、そこから動き出したのは7:00前後だった。いやぁ、本当に両方一気にだとこうなってしまうし、緩やかになってしまうよなぁ。しかし今回は予め分かっていたので自分の機嫌を取ることを優先することに。朝の散歩なしにした代わりにフォームローラーで体を解し、そこから朝食作りを始めた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本日の朝食はTKGと味噌汁、そしてお試しで作っていたるサラダチキンというメニュー。今日は体調が悪いのもあってか、いつも以上に美味しく感じた。そして何よりもテストで作ったサラダチキンが本当に美味しかったんだ。レシピはDELISH KITCHENのこちらのもの。

delishkitchen.tv


 何度か紹介している鶏胸チャーシューと共に作りたいくらいには本当に美味しかった。なので今後も定期的に作りたいなぁとなりつつ、完食。立った時に本当に怠さが凄かったので鏡を見てみた。びっくりするくらい顔色が白い。これは本当に無理しちゃダメなやつだとなりつついろいろと家事をしてからデスクへ。

 午前中は仕事と先々のやることなすこと、確定中告を緩く、ゆるく実行。今日本当に仕事が少なくて良かったと思う。そうしてやっている途中で「あ、これは横にならないとまずい! 横にならないと!」となったので、素直に横になった。ざっと40分程だっただろうか。体を休めたらお腹が減ったというか、「あ、今すぐ食べないと」となってからのチョコやバナナを食べたり。バナナはともかく、そういうものを食べたいときは本当に体調がアレなときなので仕方がない。そうして確定申告の諸々を一旦入力し終えたので、お昼の時間にした。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は野菜ピリ辛仕様の鶏チャーシュー丼。何となく煮卵のタレ2、酒2、みりん1の割合の調味料に豆板醤を加えてみたのだけれど、これが本当に良かった。いつもの野菜鶏チャーシュー丼はかなり美味しく感じたので、またこの仕様で作りたいなぁとほんのり。そしてこれを食べ終えた瞬間、びっくりするくらい元気になった。やはり栄養不足なのかもしれない。そこから買い出しをするついでの散歩をしてから午後の諸々に戻った。

 午後も午前中に同じように仕事と作業。合間に体を休めたり家事をしていた。本当にお疲れというか、今月はピル飲み忘れたところに上記の諸々が来てしまったので、本当にあかんなと改めて。服用忘れはダメ絶対。まぁ今日はご飯を食べたらゆっくり休むかなとなりつつ終業、今に至っている。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 思わずこういう投稿を残したくらいには反省だし安静だなとなっている。さて、明日はデスク改造にしたいけれどどうだろう。体の様子を見てやれるかどうかを動けたらなぁと。そのためにもしっかり休めようそうしよう。