Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230810

 生理カッコカリのヤマ場を起えるのか、今週の中で最もすっきりした状態で起床。いやぁ、当たり前というかあるあるなのは分かってはいるけれど、やっぱり十度の隠れ貧血故に初日から2日目が本当にひどい。と言いつつも全く起きれなかった過去を思うとここをどうにかすればもっと良くなるんだともとれるので、そう向き合っていこうかなとなりつつストレッチをしていた。そして朝は散歩や家族のお買い物をポチってから手帳タイムを経ての朝食の時間を迎えた。今日は貧血明けなのもあってか、すっごいボリューミーなことになった。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 本日の朝食はスパン的にパンだったのだけれど、照り焼き+ナムルにチーズオンしたものと、チーズを乗せてトーストしてから桃とこしょうとMCTオイルをトッピングしたものという、朝からどんだけ食べるんだい! と言われるラインアップ。本当に鉄分が足りないんだなぁと改めて思いつつももぐもぐと食べていたというか、まだいけるなぁと思いながらボリューミーな朝食を完食。こりゃあ午前中のおやつもいらないなとなっていたとかいないとか。

 そして家事をとっととしてから本日のタスクに向かった。午前中はまずこちらをUP。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 永遠の課題的なエントリーをUP。この中に挙げているものは比較的試しやすいと思うのでやってみてほしい。そしてその後は本業のお仕事時々勉強や読書、という感じにやったのだけれど、非常に順調だった。やっぱり件数と比例するんだあなぁとなったのだけれど、それ以上にやっぱり体調が大きかったんだなぁと。血が足りないと読書もできないという気付きを得られたし、改めて貧血が怖いな、となった。そういう意味でもしっかりご飯を食べないとなぁとなっていたら丁度お昼の時間になったのでこちらを作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 今日は鶏肉を食べたい気分だったので、鶏胸肉(皮無し)にフォークで刺してからクレイジーソルトと胡椒と料理酒をふりかけてレンチンで調理、そこに大葉+ねぎ+赤玉ねぎ+オクラを切ってから玄米黒酢白だしMCTオイルを混ぜて作った野菜だれをかけたというもの。いやぁあっさりしていて美味しかったし、玄米黒酢を使うのは本当に問違いない。そしてこの野菜だれは多く作ったので、しばらく楽しむぞ。

 そして午後も本業のお仕事と作業を進めた。今日は比較的色々方向性を決められたし、良い感じに作業ができたという体感。体調復活明けの作業進捗が尋常ではないのはきっと貧血でセーブせざるを得ない状況から脱した故のものなのだろうと思う。だからこんなフルタスクでもこなせるのかもしれない。でもいろいろと無理をしたらいつぞやみたいなことになると思うので、ここで無理をせずに進めないといけないなぁとなっていたら終業。

 その後一回腹筋してからこのブログを書き、書き終えると同時にまた腹筋1セットやってからリングフィットをやって今に至っている。明日は朝から美味しいご飯を食べに行ってからパーソナルというスケジュールなので、それができるように早く眠ろうそうしよう。