Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230430

 あの面々に会えたルパンの翌日、ホントによく眠れたなぁと思いつついつも通り起床。やはりストレスが溜まっていたのだなぁと実感。なのでますます定期的に価値観が同じ友人と会わないといけないなぁとなったし、そう思わせてくれた長年の友人に有難いなぁとなった。そして今日は朝の手帳タイムを長めに設けた。その理由は月末で書くものが多いから。主に書いていたのはこちら。
  • プライベート用ほぼ日手帳:来月のマネーメモ*1、来月の購入品リスト作り
  • 小説進捗用バレットジャーナル:1ヶ月の総括、FUTURE LOGに目標を書く
  • 仕事用のバレットジャーナル:月末の所感
 といった感じ。いずれを書いて頭をスッキリしたし、お金こう言う感じに動くかなぁとイメージできたので朝食作りへ。今日は昨晩の残りを食べる予定だったので、こう言うメニューにした。

 お酒飲んだ翌日の朝食は和食。今日は納豆と油揚げ、ヨーグルトでタンパク質摂取と決めていたので非常に準備が楽だった。とりあえず今日は調整していけるようにと決めつつ家事を敢行。体を動かそうとしたけれど見事に雨だったのでゆっくりしようと決めたと同時にGW後半の予定やお金の見直しをする事にした。前者は主に掃除の予定だったのだけれど、こちらに書き出していた。

 いつぞや購入したRollbahnフレキシブルのTO DOページのリフィル。ネオンイエローだし思ってる以上に分かりやすいのに加え、ほぼ日手帳にしおり代わりに挟めると言うのがすごく素敵だなと思い、TO DOリスト書き出し用としても使っている。で、実際書き出したら非常にやる事が多いことが分かり、恐らく工程的に2日かかるかなぁとなった。けれど、今回やり遂げたらより部屋がスッキリしそうなので頑張ろうとなった。
 
 そして後者は見直したら「普段の貯金口座に加えてサブ口座貯金もいけるけど、投資もできるな?」となったので静かに敢行。人生初の諸々経験をまたできてこう言う感じなんだと新鮮味を味わえて良かった。ちなみに現段階ではあくまでも「出来たらやる方向だけど、少しずつ確実にできるように調整していく」というスタンスなので、調整頑張るぞ〜となった。そして色々と決めていたら思ってたより時間が経っていて「!」となった。とりあえずできる作業を少しやってからお昼を作る事に。昨日の野菜丼をリメイクするならこれだよなぁ、となったのでこちらを作った。

 やっぱりリメイクで一番楽なのはカレーなんだよなぁ。今回は味がついていたので調味料のバランスを少なめにした上にキャベツ、ズッキーニをプラスしたらかなり良い感じの味や量になった。なのでまたこう言う感じに余ったら作ろうと思う。そしてその後は母と買い出しも兼ねて軽い散歩を経てゆっくり作業を進めたり昼寝をしたりと言う過ごし方をしていたら、ポイントで買ったこちらが届いた。

 
 ずっと迷いに迷いまくっていたベースはChacottのラスティングベースにすると言う結論に至った。ブルベ冬の私は500ナチュラルを購入した。こちらカラーが付いている上にSPF50+ PA+++というすごい仕様。しかもありとあらゆるカバー力が良いのにかなり薄くつく感じという印象だったのに加えて2000円以下なのも良い。仕事の時はこちらとNARSのレフ板パウダー、出かける時はベースとNARSのクッションファンデ、レフ板パウダーという方向にしていくつもりなので、使用感などをまたどこかしらに残していけたら。
 
 さて今日は天気的に怠い感じなので昼寝もしたし、ストレッチをしてから寝ようそうしよう。

*1:カード類の金額や口座類のデータを書く部分を設けています。