Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230509

 最低気温9度は寒いてぇ! となる朝。でもそれ抜きでも5:30~6:00と30分かけてゆるやかに起きれているので、もう習慣化の域と思えばまぁ良いか。そんなことを思いつつ今日も手帳タイムに興じていた。スケジュールがタイト時々ゆるやかと思っていたけれど、いざ書き出したら割とタイトだと分かった。なのでそそくさとこなすべくさくさくとストレッチからの朝食作りへ。

 本日の朝はズッキーニとシーチキンのみそ炒めを乗せたオープンサンド。なんか+αしても良かったなあとなりつつこれでも充分かもなぁと言うのが食べた感想だった。あとパンもスーパーで売ってるマーガリンオフ的なの買っ他のを食べたけどこれでも良いなぁと。しかも安いのでまた売ってたら買おうかな。そしてこの後は着替えて家事からの散歩からの本業のお仕事と作業開始。

 
 終えるものを終えてさて作業となった時にとある方面のフォロワーさんのツイートを見てイラっとしてしまうなんてことが起きた。でもそうなる事はなんとなく予想できていた。と言うのも実は昨日までイライラしやすいなぁという体感があり、カレンダーを見たらPMSの期間直前だったのを覚えていたからだ。今月は特にその傾向が出ていると言う体感もあったし、加えて本日からは眠気も出ている。まぁそう言う事情抜きでも「公式の言う事なす事に何でもかんでもマンセー! してないといけない空気なのもどうなの?」ともなったので過激派な人を黙ってミュートしたという。そう言う時は黙って距離を取るに限るし、最終的には切るのが良し。そんなことを改めて思いながら作業してたらご飯の時間が来たので、こちらを作った。

 昨日リゾットとか言ってたけど、冷蔵庫に残っていた鶏胸肉のゆで鶏とうどん用の汁が残っていたので、いずれを使って親子丼を作った。いやぁ、しっかり出汁をとってそれらしい具材を入れたり追加した仕様*1だった汁にヘルシーな鶏胸肉の茹で鶏で作ったからか、めっちゃ良い親子丼だった。そして何よりもめっちゃ食べたな感が出たのも最高だったなぁと。でも何よりも個人的に食べても良いんだと思えるきっかけをくれたのはまめたまさんの動画のおかげなので、お二人に大感謝。そんなことを考えてから散歩に出てお仕事と作業再開。
 
 午後になって作業進捗を見たら「あ、これ色々まずいぞ」となったので急遽予定変更したりしていた。スケジュール管理をバレットジャーナルでやってたおかげで気づけたので、本当に良かったなと思う。そんなことを思いつつ作業したり食事を分けて食べたり、はたまた昼寝をしたりして過ごしていたらあっという間の退勤時間になっていた。そこからはネイルへ、の前に地元のルミネに寄り道。NARSのレフ板パウダーを買おうとしたらこんなことが起きた。

 通常版がなくて限定版があると言う不思議。BAさんとなんでか話してたら「パフがついてるかついてないかかなぁと」と言われ察したと言う。持ち歩くならそうだよなぁと思いつつそのまま購入し、ネイルへ向かう道中に至っている。いやぁ、電車内でもノーマスクが増えたこと増えたこと。私はかかったら即死レベルの病気といえばそうなので年中インフルエンザ対策感覚で継続予定なのでまぁ良いのだけど。
 
 おっと最後でぽろっと本音が出かけた。危ない危ない。とりあえず明日も気圧が下がるっぽいので帰宅したら即就寝しましょうそうしましょう。

*1:キノコや玉ねぎ、油揚げなどもたんましなところに玉ねぎを大量に追加したと言う感じです。