Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230416

 いつも通りの時間に起床。そして改めて無事誕生日を迎えられたことにホッとしたというか、よく頑張ったなぁとなっていた。

 今までは少し暗い気持ちだったことが多かったけれど、今年はなんだか清々しく迎えられたなぁと思う。きっと毎日向き合い続けながら大きな夢に向かい始めてるからかもしれない。今年も楽しみつつやってこうかなと思いながらの手帳タイムもあっという間だった。モーニングノート→ほぼ日手帳→バレットジャーナルという順が良い感じかもしれない、と気付いたところでご飯の時間が来たのでそそくさと作った。

 年を重ねて初めて作った朝食はピザトーストだった。たまたま材料があったのもあったけれど、何もなく食べたいなぁと思い作っていた。やはりこのピザトーストの野菜たんまし感が良いのかもなぁとなりつつ、今日から明日にかけて恐らく毎月恒例行事のやつになると思われるので、しっかり食べ終えた。
 
 そこから家事をしてからのコーヒータイムだったけれど、昨日プレゼントとして贈られたコーヒー豆のもう一つを頂いたら本当に良い風味で美味しかった。流石TASTYの項目にチョコとあるなぁとなるくらいにはしっかりしていた。今度飲む時チョコ系のお菓子と合わせようかな、と思いつつ作業スタート。いつも通り淡々と進めていたけれど、もうこれがスタンダードになりつつある。これで良いのかもなぁと思いふと今日の予定を見直したら最後の予定が1時間早かった事が分かり急遽RTAになるという展開に。そしてご飯も早めねばとなりこれを食べていた。

 昨日バースデーケーキ代わりに食べたオムライスに使ったケチャップライスが残っていたのでそれを使って豆乳ドリアにした。豆乳にたんましの冷凍ほうれん草ときのこ、ほんの少しのコンソメと混ぜた上で目玉焼きとパルメザンチーズを乗せたら狙った通りの味になってほっ。美味しく食べてから外出開始。
 
 前半は母と買い物、後半は凛として時雨のライブに行くというある意味去年と近しい流れを敢行。母と買い物の時は誕生日プレゼントと称してこちらを頂いた。
 ずーっと欲しかったoceanrichの電動コーヒーミル。これで朝のコーヒータイムが快適かつ美味しいものが飲めるようになったので本当に嬉しい。大事に使うぞーとなりつつその後無印をはじめ買いたいお店でお互い買い物を終え、スタバで一杯飲んでから別行動に。そこからはゆるっと会場であるZepp Diver Cityへ向かった。もちろん、移動時のBGMは凛として時雨の新譜だ。
 こっちでいいのかなとなりながら向かったZepp Dive City、そして今回見た凛として時雨は一体いつぶりなんだろうかとなるくらいに行ったなぁと思う。久々に見た彼らは変わっていたけれど根本は全く変わっていなかった。相変わらずカッコいいし全力で自分たちの世界をぶつけてくる。あと改めて思ったのは彼らはありとあらゆるルーツをしっかり自分たちの色として見せれてある数少ないバンドだなぁということ。本当にその点が改めて見えて良かったなと思うし、相変わらずの姿を見てホッとした。そして良いライブを見た後恒例の「書きたいもの書きたい」欲が湧き出たので明日からも原稿頑張らないとなぁと思いながら家路に着きつつ、こちらをUPに至っている。
 
 ほんと今年も無事今日という日を迎えられたのは周りにある人々やSNSで緩やかに交流させていただいてる方々、そしてこのブログを読んで下さっている皆さんのおかげだと思う。これからも続けられる限り日常を緩く記していけたら思っているので、今後も宜しくお願いします。では明日も仕事や作業が待っているので早く寝るとする