Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230501

 カレンダー通りなので本日は普通にお仕事の日。何だか眠れないなぁとなっていたけれど、恐らくパジャマと掛け布団たちのバランスを振り返ったら暑いからではなく寒いからなのかもしれない。ただ、もう少しでこの寒さをなくなると思うと非常にこの調整が面倒になってしまっている。ただ昨日眠れた事を考えるとまだマシかも? となったので引き続き様子見。そしてこれを書書いてから楽天でいつものサプリを購入。買おうと思っていたものの1つが売り切れており、急遽違うところで購入。まぁ購入金が少し増えた分早く届くから良いか。そして無事購入を終えたのでそそくさとストレッチと腹筋をしたら朝食の準備。

 朝食はパンのハーフ&ハーフ。片や黒豆パン、もう片方は玄米パンにチーズやらマッシュルーム、玉ねぎ、ケチャップ・マヨネーズを乗せて焼いたという。そして実は先日ルパンでオレンジマーマレードを頂いたのでヨーグルトにかけた。甘いのではなくビターな感じがして本当に美味しかった。これから毎日これをかけて食べるのが楽しみだ。そして時間が押していたので散歩をサクッと敢行してから本業のお仕事と作業開始。ちなみにその前に淹れたコーヒーが面白かったなという。

 先月のCOFFEE TRIP FESTIVALで手にしたコーヒーバッグ。紅茶のようなノリで淹れられると言う意味で本当に面白かった。これを片手に今日もやるぞーと思ったら心身やらがゆらゆらしている印象だった。大きな独り言を言うなどの対策をした。在宅だからできるよなぁ、と思いつつ色々諸々のタスクを終えたところで作業をしたのち通院RTAを開始。ついでに自転車のメンテをしてもらったりしつつ*1、診てもらったら思っていた以上に体調良い感じなので引き続き2ヶ月に一回くるのよーとなって終了。そそくさとセブンに寄って帰宅、ご飯を一気に作って食べた。

 昼食は昨日の余りものをそのままだったりアレンジしたり、買ったセブンのお惣菜にした。遅かったり上記通りにRTAをしていたのでサクッとできるものを作ったという。牛肉ときのこの甘辛炒めを卵とじにしたら最高だった。味のバランスがちょうど良かったし、こういうアレンジもありだなぁとなっていた。そしてセブンのナムルも美味しかったし良い脂質量だった。やっぱり健康メニューを買うならセブンなんだなぁとなりつつ午後の作業再開。作業自体は順調だったのだけれど、Focus To-Doのタイマーを忘れてしまう事が多々あった。やっぱりホルモンバランスの影響なんだなぁ、となったけれど、どうにか調整して事無きを得た。とりあえず筋トレをして今に至っている。

 
 そして今日は本当におめでたいツイートがあったので最後に話題として挙げさせて頂く。

 今こう人生を動かせるきっかけを与えてくれた湊きよひろ先生が占いサロンを立ち上げるというお知らせ。個人的に本当におめでたいなぁとなったし、ますます多くの人々を良き方向に導いていく姿を見ていけるのが嬉しい。とりあえず近々ご飯行こうとなったので、そろそろ連絡しようかな*2。そして湊先生を見て私も「頑張ろ〜! そのためにも見直せる事見直すぞ〜!」となったのは言うまでもない。

 
 と言う事で今日もささっと眠ろうと思う。今日こそぐっすり眠れると良いなぁ。

*1:ちなみにメンテしてもらった際にめっちゃ怒られたという裏話があります。

*2:実はそう言う事をするくらいにはウマが合ったと言う愉快な裏話があります。