Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230413

 今日も数回目が覚めてからの起床。手帳を書きつつ何故かを天気や手帳の記録を見たところ、天気においては黄砂が大量に飛ぶという一報が入ってから、そして体調的な記録に関してはいろいろとなる前という事が発覚。もしかさなくともこの2つのせいではないだろうかとなりつつも「これは仕方がないものだ」と思いながらなんとなくlit.linkを作った。
 デザインとか手こずったけれど、現状はこれで良いかなという感じになった。さて終わった、となったタイミングで漫画のよう音量でお腹が鳴った。どんだけお腹が減っているんだろうとなりつつ、朝食を作りにキッチンへ。家族のスープとかお湯を入れつつ朝食を作るという朝からフルタスクだったけれど、無事にいつもより早い時間に作ることができた。出来上がったのはこちら。

 今日も今日とてフレンチトースト。今回はハチミツをかけ、キャロットラペを添えるというスタイルにした。ハチミツだけでも十分に美味しかったのだけれど、キャロットラペロットとセットで食べたらすごく良かった。多分私が作るキャロットラペが取り寄せているぶとう酢を使っているからというのもあるのかもしれない。副菜としても美味しいけれど、メインとセットにするという意味でも美味しいなぁとなる良い機会だった。なので今度またフレンチトーストを作る機会があったら他の副菜で試してみようと思いつつ、食後の家事やら掃除、散歩へと赴いた。最近散歩のときに水を飲みながらピクミンブルームのプレイと地域猫さんを探しているのだけれど、今日は結構多くの地域猫さんと巡り合えた。という、朝から心和むときを経てコーヒーを淹れてから本業のお仕事と作業を開始した。
 
 今日も本業のお仕事の業務やMTGをサクサク終えてから作業に入ったのだけれど、今日も突っ走るような勢いでずっと没頭していた。多分無駄な時間を徹底的に削るための対策を取り入れたり、切り替えやすいようにあえてフルタスクにしたのが大きいのかもしれない。午後もこの調子で突っ走れると良いなぁとなりつつあっという間に午前の時間が終了。Focus To-Doの記録を見て「え、やば」という言葉が漏れたくらいには作業が進みまくっていた。とりあえずお腹減ったし何か作るかなぁ……と思いさくっとこちらを作った。

 アボカドを混ぜたオートミール、昨日作ったドライカレー、卵、チーズの順で乗せたカレーオートミールドリア。今まで良質の脂質対策として焼いた後にオリーブオイルを少しかけていたのだけれど、オートミールを温めるタイミングでアボカドを混ぜてみるのもありだな、となった。まぁ入れすぎてしまうとえらいことになってしまうので、少し、少し……とブツブツ言いながらプラスする方向にしようとなったとかなっていないとか。そして散歩に行こうかなとなったときに愛用しているBCAAが届いていたので開封していた。
 EX SUPPRLIのBCAA、もう何回リピートしているのだろうというくらい飲んでいる。成分を見ても文句ないし、本当に美味しくて良いものだと思う。毎日飲むにはコストパフォーマンスは微妙だけれど、私のように筋トレをする時だけ飲むという運用にするととても良い感じだと思う。そろそろ違う味も出ないかなぁとなりつつ、引き続き楽しく飲んで運動していこうかな。
 
 そして昼食後の散歩を行ってから本業のお仕事と作業再開。午後も爆走するようなノリで没頭していたのだけれど、「この時間に散歩から帰れば午後もフルタスクをこなせるという時間を見出せたのでは……?」となっていた。個人的に今まで午後の時間の使い方が課題だったのだけれど、いろいろと答えを見つけられて良かったなぁと思う。とりあえずこの時間に散歩から戻って作業再開すれば良いと見出せたのでまたいろいろ改善できたらと思う。
 
 そんな作業したりおやつタイム*1、家事をしているうちに本業のお仕事の時間が終了。本当に没頭しまくっていたんだなとなりつつ、このブログを綴っている。なんか公募の落選からますますすごいことになっているなぁという自分が怖いけれど、きっとこれが良いとなっている自分もいる。明日も体調的に油断ならないので、今日もこの後はゆっくり過ごそうと思う。

*1:最近おやつをコーヒー&干し芋、時間を空けてプロテインを飲むという感じにしています。