Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230414

 本日も数回目が覚めるというもろもろを経ての起床。これは水を飲む量を増やした事に加えて何かあるなと思い健康管理系のアプリを見たらやはりまだPMSの期間。本当に正直すぎる体だなと思う。ただ毎度記している通り体からのメッセージが分かりやすいと思えば、となりつつ手帳タイム開始。所感を記していて気付いたけれど、今までだったら今の体調の運用にしてからもPMS期間は朝起きれないことがあった。けれど今回は無事に起きれている。やはり胃腸を気にし始めたのが大きいのかなぁ。そう思いつつ案の定お腹が減ったので緩やかに朝食作りへ。実はまだあれが残っているんだ、となるものがあるのでそれを使ってサクッと作った。

 はい、ドライカレーが残っていたら必ずやるカレーチーズトースト。今回も脂質少なめに作ったので、チーズ2枚載せを実現できた。これが本当に美味しいし、1日のモチベーションアップに最適なのだ。本当に毎度食べては「またやろう!」となれるメニューなので、またカレーが食べたくなったらやろうっと。そしてこの後は家事をしてから散歩に赴いたのだけれど、今日は恐らく昨年冬前以来見なかった地域猫のコンビと再会できた。近所の方が愛でていることは知っていたし、たまに片方の子だけは会えていた。けれどお2方セットなのは本当に久々だったし、お元気そうな様子だったのでホッと一安心しつつ写真撮影をさせていただいた。日々の記録と散歩のモチベも兼ねての行為なのでどうかお許しを……となりつつ帰宅し作業開始。
 
 今日も今日とて本業のお仕事をサクッと終えてから作業に入ったのだけれど、明日からいよいよ3本同時進行となることが確定した。早く書きたいという気持ちもあるし、これだけ進めるのが早くなったことに対する驚き、そして3本同時に進められるのだろうかという不安が頭をよぎった。でもこうしようと決めたからにはやり抜くしかない。それに来週は確実に「A型の血が欲しい」となるタイミングなので、できるだけ進めたいというのもあるのかもしれない。今日もできるだけ爆走するぞと思いつつ進めていたらお昼の時間になった。そそくさと準備をし、こちらを食べた。

 今日は鶏胸肉を使っての野菜炒めだった。実はレシピにはレバニラ風炒めとあったけれど、ニラがなかったので他の野菜で代用したのでこの表記というわけである。そして実際食べてみたところ、「あ、レバニラのような感じの味だ、ニラ入ってないけど……」と1人でゲシュタルト崩壊をしていたという。たまにこういうことあるけれど、まぁそれだけ平和というか、和む時間なんだろうなぁ。そこから食料調達も兼ねての散歩を経て本業のお仕事と作業を再開、を前に楽天で購入したものが届いたので開封の儀をしていた。
 まずは新しいスリッパ。本当に今まで色々なスリッパだったりスリッポンを購入したけれど、ようやく自分の足に合うスリッパに巡り会えた。オープントゥーである上に軽量、そして低反発クッションが入っているという最高の三拍子が揃っている。加えてややこしさ満載の私の足*1にぴったりだったのが本当に嬉しい。これからはもうこのスリッパ一択だな、となった。そしてもう1つはずっと気になっていたカラー筆ペン。今までカラフルな色が多いなという印象だったけれど、こちらのボタニカルカラーを見て「あ、これはタイミング合えば買おう」となっていた。そして今回無事買えたのだけれど、実際の色味もすごく好みだった。早速バレットジャーナルだったりに使おうとなった。
 
 そして開封の儀を終えてからもひたすら本業のお仕事と作業に集中。あっという間の退勤時間になっていた。そして今日は普通に気圧に勝利していたことに気づいた。なんかあったのかなと思いつつ、ちょっとこちらも記録して様子を見ていこうとなり、なんとなく手帳にメモ。それを終えてからいつも通りリングフィットの腹筋メニューを行ってからこのブログを書くに至っている。
 
 とりあえず今週末も日曜に外出なので、明日はずっと作業に集中できたらと思う。そして明後日は久々のライブなので、チケット発券もしないとね。当日だと確実に焦るんでね、明日必ずやりたいね。

*1:幅広い方かつつま先の方がぺったんこという靴難民になりやすい足の形をしています。