Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230508

 やはり6時に勝手に目が覚めたのでこれが通常なのだなとなったし、改めて「連休は本当にいらない」となる朝だった。何かしていないといられない人にとっては長い休みは毒でしかないとなるだけだけだったので、そうじゃないように頑張るぞ〜、となる月曜だった。そして今朝は雨がしとしとと降っていたので、キャンドルをつけたりしながら手帳タイムとストレッチ、朝の軽めの腹筋を行ってからご飯を作り始めた。と言ってもほぼレンチンで済んだのでまぁこんな感じだった。

 はい、リセットは緩やかに続けているので朝食は和食というノリ。後このツイートの通り本当に平日が来て嬉しかったんだな、と今更ながら思う。いや、本当に嬉しかったんだ……。ちなみに今日の朝食も納豆と焼いた魚をレンチン、ヨーグルトというコンボだったのだけれど、本当に楽だし、何よりもバランスが良い。後このボリュームでちょうど良いんだなぁとなったので、和食の時はこれでいこうとなった。しかしヨーグルトにかけている銀座のバー、ルパンのマスターのご実家で作ったオレンジをマスターの奥様が作ったマーマレードが本当に美味しすぎてずっと食べている。すごくビターで理想的。今度レシピを教えて欲しいなとなったので、またお店行かないとなぁ。

 
 そして今日は散歩ができなかったので、ブックオフの置き配の準備からやった。と言ってもほぼもうダンボールに詰めたので濡れないように袋に入れたり、回収担当の方にこれやでと分かりやすく出したくらいだった。いやぁ楽だ……となってから次にしたのは割れたらやだなぁと思うものをそっと下ろしたりしていた。まぁなんとなく嫌な予感がしたというか、そうした方がよいかなぁとなったのでそうしたという。まぁ、何事もないのが良いのだけれど、油断は禁物だなぁとなりつつ本業のお仕事と作業を開始。社員の方はまだ休みの方がいたのでゆるやか運用で進めた。その途中ちょっとふらっときたので「あっ横になったろ」と思い少し休んだ。のちに色々と見たらいわゆるそうなりやすい期間だったので仕方ないなとなった。そしてお昼も楽しようとなったので、今日はこんな感じにした。

 昨日作ったドライカレーを使ったカレードリア。今日はチーズを2枚インしたので最高に美味しかった。こうできるのは私の作るカレーは油を使っていないからなので、明日もそんなノリでオートミールリゾットを作ろうかなとなっていた。そしてこの後は散歩がてら駿河屋に荷物を送る準備をしていた。駿河屋は送付状を印刷してからゆうパックで送る流れだったのだけれど、送付状の印刷が1回目の散歩でうまく行かず、急遽2回目の散歩に出て印刷、そこから準備を終えて郵便局に赴いたという。結果すごく疲れたので午後の作業を緩やかにやっていく事にした。そしてこの判断がかなり正解だったとなる進捗だったので、この勘は引き続き信じようとなったとかなっていないとか。

 
 そしてお仕事後はリングフィットを敢行し今に至っている。プロテインを飲んでからの時間にブログ書くのが非常にちょうど良いと分かったので、これも導入しようっと。あと明日も頑張れるように夜はほんの少しだけやることをやれたらやろうと思う。たまにはそんな夜もあって良いよね。