Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230627

 爆睡と思いきや、夜中に起きていた。なんでだろうと思いながら目を覚ましたら汗だくだったので、暑いからだったんだなとなっていた。それと同時に、エアコンの設定をしくっていたんだなとなっていた。どうしくっていたのかと言うと、エアコン自体の設定は問題なかったのだけれど、SwitchBotのタイマー設定が大変なことになっていた。なのでこちらの設定をそっと変更した後、朝のルーティンを敢行。色々とチェックするのは本当に大事だな……と思いながらサクサクと終え、散歩を敢行。昨日のリングフィットアドベンチャーの死闘を繰り広げた影響がもう出始めていた。これは筋肉痛対策のためにもストレッチを徹底しないとなぁとほんのり思いつつ朝食を作り始めた。

 朝は和食。今日は鮭を食べたのだけれど、盛り付けるときに何と無く測ったら思ってるより少なくて「えっ」となった。やはり毎日測らないと駄目だな……と改めて思った。しかし今日も脂質が少なめになってしまったので、そこは気をつけなければならないなぁ。ひとまず副菜にMCTオイルやアマニ油をかけるとかからかな。そんなことを思いながら家事や勉強をしてから本業のお仕事と作業を開始。

 
 本業のお仕事を超早いスピードで終えた後、作業に没頭しまくっていた。本当に集中しまくっていた。時の経過が早くてびっくりだ。ただ、上記の通り筋肉痛が出始めたので、合間にストレッチをするようにした。そうしたら見事なまでに怠さが軽減された。筋肉痛の軽減がここまでとは思わなくて凄いなとなったし、座りっぱなしが良くないのとストレッチが本当に大事なんだなとなっていた。あと、今回は大殿筋と内転筋がきていることを思うと、今後は歩くだけでなくフィットボクシング復活も検討した方が良いのかもなぁ。そうしてお昼前にちょっと仮眠をとった後、お腹が減ったのでこちらを作った。

 お昼は良く分からない理由で出来てしまった白和えを使い切るべく、残っていた副菜に混ぜたりしてからオートミールドリアにを作った。これで全ての白和えをホワイトソースにしたことで使い切ったけれど、むしろホワイトソースよりも好きかもしれない。と言うか、最近和風の味付け開拓が進んでいる。でもやっぱり洋風の味付けも好きなので、少しずつ目に入ったレシピを試してみようかなぁ。そこから散歩をしてから本業のお仕事と作業を再開。

 
 午後もぶっ通しでずーっとやっていた。家事をしたり、ストレッチをしたりしつつ作業がひと段落ついたというか、大詰めになってきた。目標は明日か明後日に提出かなぁとほんのり。そうして終業後もまったり過ごしつつ今に至っている。足のことを考えると今日こそとっとと早く寝ないとなぁとほんのり思った。ので、今日こそしっかり寝ないとなぁ。