Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230409

 気付いたらいつも通りに起床。もはや癖になりつつある起床時間、となっていたけれどよくよく考えたら今日はある意味1日外出。家を出るタイムリミットまで時間あると分かると「行くまでにやりたいことをやりたいなぁ〜!」なってたからなのかなとほんのり思いつつ手帳タイムを過ごしていた。バレットジャーナルにタスク書き込んだ後、見たらタスク多くて引いたのでそそくさとご飯を作り始めた。今日も今日とて余っていたおかずを使ってのこちらにした。

 ピーマンとちくわのしょう油炒めを使ったキッシュトースト。前回の反省を踏まえ卵液はシンプルに卵と牛乳15mlのみにしたら味的に充分だった。個人的に味付きの具材なら卵液はこれだなぁと発見できた、そんな朝だった。しかし今回から撮影場所変えたのだけど、圧倒的にここのが良いなぁとなったので今度からここにしようかな。

 

 そして家事をしてから出かける前の作業に入った。まずやったのは次出す予定のもののうちの1つだったのだけど、今回色々なシーンやら情報をカットしまくったからか、一章に対し3万字以内になった。これは推敲次第でさらに減るのかなぁとほんのり思いつつ、無事一章書き終えてから同人原稿的なものに移行。こちらも無事に書き終えたいところまで進められたので、書き終えた分×2のチェック用PDFを作成。その後はお昼い物マラソンで買う物チェックをしていた。今回体調記録を見てて「やはりおやつは干し芋じゃないとダメだ……」となったので1kgの買う事に。ちなみにポチるのは明日なのと、帰ってからまたチェック予定なのでその時にカットせず買ったら紹介するつもり。そしてそうこうしてるうちに家出るタイムリミットになりかけていたので限界ランチを作っていた。

 オートミールにわさび茶漬けの素と乾燥野菜やえのき茸突っ込んだものにお湯を注いだお茶漬けとULTORAのスローダイエットプロテインという、修羅場の人が食べるようなラインアップ。いや、スケジュール的に修羅場だから正しいと言えば正しいのか……。しかし久々にこんな限界感あるランチにしてしまったなぁと思うけれど、かなりお腹が膨れたので良しとしたいところ。

 

 それからはそのまま家を出てから美容院で3時間半軟禁と書いてカラータイム。軟禁とは言ってるけど原稿の推敲やら電子書籍読みまくりだったりとこういう時じゃないとできないことのオンパレードを持参したので割と快適だったと思う。しかしブリーチ2回じゃ無いと抜けない強靭な髪なのもどうなんだろうと思う反面、そのおかげで青色部分広げられたから良しとしよう。

 

 カラー終了後は緩やかに東京ミッドタウン回ってからネイルをしに恵比寿へ。行く前に買い物をしたりできたのでニコニコしながら整えて頂きにサロンへ行った。もう居心地良すぎて毎度眠くなりかけるのだけど、今回も例の如くだった。こう思えるような部屋やら雰囲気を作れるようになりたいなぁと思っていたらあっという間に終了。早いものだなぁほんと……となりつつ今に至っている。本当に休みと思えないようなかっつかつスケジュールだったけれど、良い1日だったと思う。明日も引き続き頑張るぞ〜。