Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230402

昨日同様本日も外出RTAだったのだけれど、今朝もいつも通りの時間に起床。今日は朝思いっきり曇っていたのでキャンドルをつけて手帳タイムというスタートにした。以前だったら曇りだと寒かったけれど、今日は寒くないと思うのはきっと春になりつつあるんだろうなぁと。とはいえゆっくりみしていられないので早めの朝食準備に入った。今日はもう昨晩仕込んだものがあったのであっという間に完成。

 先週食べたパンケーキのようなノリで作ったフレンチトースト。形がこうなのは家族がパンを焼いた際に失敗した部分を使ったから。良い感じにゆるい固さなので、失敗した際はそれを拝借して作るのが恒例となっている。で、今回はももハムとアガペシロップと共に頂いたのだけれど、シロップと加工肉系って結構合うんだなぁと改めて思った。昔だったらいやいやぁ……となっていたけれど、何事も最高を経験すればいけるんだなぁと再認識したという、そんな朝食だった。そこから家事をして準備をしてから母と外出。
 
 今日は新宿に行こうかというゆるやかなプランだったので、ランチの店を千駄ヶ谷で予約してから出発したという。ちなみに新宿では新宿伊勢丹をゆるっと回っていたのだけれど、なんと偶然好きなメイクアップアーティストのGeorgeさんのブランドのPOP UP STOREをやっていた。やっていたことはもちろん、お話できるタイミングまでも知らなかったので偶然巡り会えたからすごいなぁと思う。そこではちょうど欲しいアイテムも売っていたのでゲット。そうしたらGeorgeさんと2ショット撮影とお話ができてすごく嬉しかった。本当にもっと美容関係頑張らないとなぁと思いつつ新宿を後にしてから千駄ヶ谷へ。そこでランチを食べたのだけれど、こちら本当に美味しかった。
 ちなみに写真はメインを撮影し忘れていたのでカット。そんな日もある。しかしこちら行く前に偶然見つけて予約したのだけれど、ほんっとうに美味しかった。ランチなのにこのクオリティ、となるものに加えてコーヒーと紅茶を永遠にお代わりできるというすごい仕様。なのでランチ美味しいリストにそっと加えつつ母と別れた後、国立競技場へ赴いた。

 今まで通ってはいけないとあったエリアから撮影できて感動したというそんなツイートを残しつつそのまま美容院へ直行。ようやくカットしに行けたという感じだったのだけれど、ヘッドスパの話題になったら「YOUはめっちゃ凝ってるから年1回だけじゃない方が良い」と言われてしまいしょっぱい顔をしたとかしないとか*1
 
 そしてそのあとは久々に表参道から原宿(裏原エリア)を散策。flying tigerのキャンドル関連のアイテムの豊富さに感動しつつガラストレーをゲットしたり、行ってみたかったukaの店舗、GYREのMoMaショップやHAYなどで色々と見てきたりしていた。いずれも久々に行ったのもあるけれど、本当に見てて良い感じというか、普段の行動範囲内では味わえない新鮮味を味わう事ができて良いインプットになったように思う。髪切りに行った際は寄り道しようかなぁ。そこから地元ターミナル駅に帰ってから久々にAoyama Flower Marketでお花とお香を買った。お香はこちら。
 お値段の割に思ってる以上入っててびっくりした。実際に帰宅してからつけてみたら思ってる以上にフローラルな香りだったし、煙もそんなに出ていなかった。なのである意味無印良品と同じくらいお香初心者にとてもオススメかなぁと思う。といってもまだまだそこまで巡り会えていないのでなんとも言えないけれど、個人的には良いと思う。
 
 という事で本当は今日更新しないで休もうと思ったけれど、やっぱり更新してしまっていた。脳内にあるものをアウトプットしないと疲れたままになっちゃう体質になりつつあるので仕方がない。という事で今日はこれ以降ゆっくり休もうと思う。

*1:カラーの方の美容院でも言われたなぁと思ったとか思っていないとか……。