Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230611

 おお、本当に雨だった! となる朝だった。いつもなら長めに散歩に行くのだけれど、今日はいわゆるな直前なのであまり無理しないようにしようとなった。腰が怠かったり足が微かに重い感じがしたのが大きい。なので散歩に行ったとしてもいつもの2/3くらいの距離かなぁとなりつつ手帳タイムやストレッチを敢行してから散歩へ赴いた。傘を差しながら歩いていたのだけれど、こんな日でも猫さんがいるなぁと思いつつそそくさと帰宅。散歩したら若干軽くなったので、やっぱり諸々直前故に体が固まっていたんだなぁと実感。本当に早く来て欲しいなぁと思っているけどどうなのやら。そう思いながら作ったご飯はこんな感じだった。

 今日は作る気力があまりなかったというか、怠さが残っていたので残っていたおかずとインスタント味噌汁、納豆+薬味というラインアップ。かつてだったらこれだと少ないと焦っていたけれど、起きてすぐにプロティン飲んでいるのんでこれで良いんだとなれるのが大きい。そしてこの日は珍しく家族の分を作っていたと言う珍しい事をしていた。さくっとできるものにしたので気楽だったけれど、毎日だと面倒なのと私のメニューだと全く足りないと文句言われたのでもうやらん、となったとかなっていないとか。そしてこの後は家事をしてからの作業、の前に朝のルーティンの後半を変えてみた。

 
 普段仕事と作業の前に朝の勉強と称してWordleとDuolingoをやっているのだけれど、これに読書を加えてみた。そうしたら先月購入したスカイ・クロラを読み終えることができた。いやぁ、読み終えて良かったと思う反面話の重さに「お、おう……」となっていた。まぁそう言うお話なので仕方がない。そう思いながら作業を開始した。そうしたらめっっっちゃめちゃ進捗が良かった。何なら予想していた以上に進んだし、集中できた。我ながらすごいな、と思っているうちに先日購入したものが届いた。

hb.afl.rakuten.co.jp

 まず先日話題にした除湿機。ジェッジジョンソンのポスターと比べると良い感じのサイズ感だったのと、操作感も良い感じだったのでこれは今後の活躍に期待したい。そしてあと届いたのは大好きなお香の薫玉堂追加分。お香はリピートしたいと思った北山のバラとお気に入りをまた見つけようと思い購入した試香の藍なのだけれど、早速良い感じだったのでニコニコしていたらお昼の時間になったのでこう言う感じにした。

 お昼はカレーと思ったのだけれど「これは明日以降の貯金にしよう」となり作るだけに留め、残り物GIGにした。某スーパーのピザ、カロリー多そうと見えたけれど思っている以上に低くてびっくりした。調べて「あれ、こんなもんだったの?」となったくらいだった。これは今後選択肢として普通にありかもな……となりつつゆっくり完食、その後も作業に戻った。途中仮眠を取ったりオヤツタイムに興じていたけれど、ほぼ全てのタスクを敢行できた。何だろう、何だろうこの集中力。でも明日か明後日から数日はできないと言うか、次の話の考案くらいしかできない事を考えるとその貯金作りなのかなともなっていた。そう言うこともある。

 
 ということで今日はご飯を食べたらリングフィットの肩こり改善メニューをやってからお風呂入ってから眠ろうと思う。体を解しておかないとやばい気がするのでね、一応ね。