Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230203

 今朝目を覚ましつつベッドにもぞもぞしていたら7:40になっていた。いつの間にか時間が進んでいる? となったけれどこれは純粋なTHE寝坊。思えば昨晩珍しく気温差の影響を受けてダウンしていた事を思うとそういう事なのかもしれない。今日はそういう事なのかなぁとなったのだけれど、朝食はちゃんと食べたい……となったのでメニューを決めてからサクサクと作った。

 昨日作ったキンパっぽい味付けの丼の残りを乗せてからチーズ2枚をオンして焼いたという。いつもはチーズ1枚なのだけれど、MyFitnessPalの記録上では脂質が低かったので2枚にできるな、となったのでとろけるチーズとモッツァレラチーズを乗せた。普段脂質を抑えるために1枚にしているのだけれど、久々にチーズ2枚オントーストできて幸せだったのに加え、味も良い感じにほんのりだったので朝から良いなぁ〜となれて何よりだった。また色々な調整を頑張るぞ。
 
 そして家事をしてから本業のお仕事をしつつTwitterを見たところ、何だか大変な事に。凍結がすすごい、との事だったのだけれど騒いでいる層とそうじゃない層がいる。そしてその違いは利用している外部サービスが原因なんだろうなぁとなりつつ、SNSの関わり方を変えて本当に良かったなぁと。今までの使い方をしていたら発狂していたのかもしれないけれど、今は全くそんな事がない。あとサービスそのものはなくなるわけでもないので、暫く様子見したいところ。そしてそうこうしているうちにお腹が減ったので一度散歩をしてから昼食を作った。

 どう考えてもお世話になっているMastdonのサーバー「Fedibird」の管理者であるのえる氏が毎日美味しそう過ぎるカレーをブーストしまくっている影響だろうとなるランチ。今日のドライカレーはいつもより味がしっかり出ていたと思う。ここ最近は根菜がベースだったので甘みが出ていたけれど、今回はキャベツベースだったからというのがあ大きいのかもしれない。ほんと料理って具材や味付けによって全然違うなぁとなりつつ無事完食。今日も大量に作ったので明日のトーストにしようそうしよう、と思っているうちに昨日購入した小説が届いた。

 さて読もうか、となった時に昨晩に続いて「あ、これ休まないとまずいなぁ」となったので少し横になってから少しから読んだ。読んでいて楽しい予感しかしないので、明日また続きを読むぞ。そしてゆっくり休んだおかげか、仕事後の筋トレも無事にできたから良かったよかった。明日は通院RTAなので頑張るぞ〜。