Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230117

 今日は朝起きれはしたのだけれど、怠さがあると感じたのでベッドで英語の勉強したり色々見たりしていた。そろそろくるものがくるからというのもあるのかもしれないけれど、週末から週明けに来るであろう寒波の影響がもう出ているのかもしれない。だとしたらますます無理はできないなと思いながら活動開始。昨日のランチメニューの関係上、今日はこんな朝食になった。

 ケチャップとピーマンと赤玉ねぎとマッシュルームとチーズを乗せたピザトースト、本当にボリューミーで美味しくておいしくてにこにこした。加えてここ最近はライ麦食パンという新鮮味ある感じなので、いろいろできるのも良いところかもしれない。いつも同じパンでも良いのかもしれないけれども、常に違うものにするのも良いのかもしれない。そういうことを考えながら本業のお仕事開始したのだけれど、ちょっとモヤモヤすることが起きてしまいズーンとなりつつこう思った人に対して何か共通点ないか考えたらこんな答えが出てきていた。

 こう思ってからなんとなく今までそう思った当該の方々を思い返したら、という感じに浮かんだという。なのでそういう意味でも本を読むのは大事だなぁと。
そしてそう思っているうちに体調も微妙になり始めていたので、「もしかして……」てなって健康関係のデータを見たら見事にもろもろの前のタイミングで「またかあああ」となっていた。見事にそのタイミングすぎてこういったことがよく起きているので「なんなんだこの確率は…‥」と遠い目にならざるをえなかった。そんな仲ある程度仕事を終えてから参加したMTG後にボスが察してくださったのか、キャッチアップをしてくれた。どうやらモヤモヤしていた部分はボスも問題視してくれたようで、MTGで絶対言うからと言ってくださった。有り難いなぁと思う、本当に。そんなこんなあってか、MTG終わった後におやつをめっちゃめちゃ食べていた。糖分が足りてないんだろうなぁ、となりつつその後のお昼はこんな感じだった。

 豚肉とキャベツとコンソメで出来る蒸し野菜、シンプルだけど本当に美味しい。加えて今日みたいに思いっきり食べようと決めている日にはもってこいの料理なのだけど、ポン酢に付けて食べると最高なんだ。そしてその後は気晴らしと称して散歩の時間を長めに設けた。昨日歩けなかったのもあって、今日久々に歩けてよかったなぁと思う。しかしその時に「あ、これ週末から週明けやばいな」となる冷え具合だった印象だった。なので週末にヒートテックやホッカイロなど体を温めるアイテムを買って帰らないとだなと。私が住んでいるエリアはいわゆる寒さに慣れていない類なので備えなければなぁ。
 
 そして今日も仕事したり作業したりしていたらあっという間に夕方だった。なんとなく週末から週明けに備えて体を動かす時間を増やそうと思いつつじっくり休まないとなぁと思う。早寝早起きと適度な運動と食事でどうにか乗り越えるぞ。