Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220907

 今日も蒸し暑くて困る。でもエアコンで冷やしすぎると諸々と痛みが増す期間なので、タンクトップ着てちょっと高め設定に、と言う過ごし方をしていた。今日は天気的なものもあるのかもしれないけど、とっとと天気的なものはどうにかしてほしいものだねぇ。ほんと正しい服の答えが見つからない。本来というか、ここ最近の傾向だったら起きれない日だったのだけれど、今日は起きれた。怠さはあれど朝のヨガセットとリングフィットのカスタムメニュー(ヨガセット)最低回数ができたのでホッとした。とはいえ今日は貧血気味で体調はフルコンディションではないことには変わらない。なので今日はPCFバランスを少しだけ気にする感じ*1且つヨガをメインに有酸素運動をして過ごしていた。たまにはそんなんで良いのだ。

 そして今日上記の事情あって早速昨日買ったBRUNOのミニブレンダーを使ってバナナにんじんスムージーを作った。あと具沢山トースト*2とお気持ちのフリルレタス&ベビーリーフwithアマニ油・クレイジーソルトを朝食にしたらかなり腹持ちが良かった。その後は上記の通り緩く運動してからプロテインを飲んで過ごしていたので、お昼も少なめに済んだ。個人的にお昼が多いとふらふらしがち*3なのが分かったので、そう言う意味でもこの食生活にしていきたいなぁ。

 あと今日家族と話していて旅行まで1週間切っていると気付いた。今回ほんっとうに行く実感が湧かない。何でだろうと思ったら今死ぬほど忙しいからなのかもしれない。旅先で少しはゆっくりできるといいのだけど。それまでは色々合間塗って進めるのみ。と言いつつ今日はゆっくりお休みしつつ干し芋食べながらやっていけたら。

 さて再び体が冷えてきたので温めようかねぇ。

*1:数字的におっと、となる数字だったら動く感じです。

*2:今日はツナ缶半分・玉ねぎ1/4、咖喱パウダー混ぜたものの上にチーズ2枚乗せたものです。

*3:運動をしていてもこれだったので確実に糖質が原因だし、減らさないとだなとなっていました。