Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220831

 今日は気圧+諸々の前というのもあり6:30起床しつつも動き出したのは7時過ぎだった。起きた時の感覚的に筋トレをしたら大変なことになるなぁとなったので、今日はひたすらヨガをすることに。リングフィットのヨガのみで構成したカスタムメニューにしたら結構良い感じだったような。そして食べる量を見ていて「これ食べる量に合わせて運動メニュー組んだほうが効率いいのでは……?」と気付いたので、メニューもそちらを基準に組むことに。さてさてどうなることやら。
 
 そして今日朝食に玄米パンを頂いた。冷蔵庫に残しておいたアボカドペーストを伸ばしてから作ったポーチドエッグ*1を乗せたら「完全におしゃれなご飯!」と感動。あと野菜もグリーンリーフやベビーリーフの方が噛むのでこちらにしても良かった。朝から噛みたいので野菜は千切りより葉っぱを齧りたい。あと食物繊維対策としてオートブランと糸蒟蒻を導入するのもいいかもなぁとなったのでちょっと買ってみた。食事改善を少しでも楽しみたいのでやれることはやっていくつもり。
 
 あと昨日書きそびれてしまったのだけど、最近見ているVOGUE JAPANの1日お仕事ルーティン動画の中でこんなことを知った。

 日本だとネガティブな象徴として見られがちなほうれい線が英語だとこんな素敵な表現なんだなぁとなっていた。確かに年齢重ねていなくても笑顔のラインってできるものだしね。あと日本語というか日本人は改めてネガティブな表現をするし、そう伝えたり捉えがちだよなとなったし、そういう点がめっちゃめちゃ嫌いなんだなと改めて気付いた*2。なのでこれから過ごす時はそういった点を注意して過ごしたいなぁ。
 
 しかし今日何で仕事後に脱毛→整骨院なんてアホなスケジュールを組んでしまったのか……。ご飯、ご飯をマジでどうしよう……。サラダかスープストックか……ううむ。

*1:確実にVOGUE JAPANのプロバレリーナの方の影響です。

*2:嫌いな人を表現するなら「ネガティブを振りまく人」になったという裏話もあります。