Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220908

 今日は比較的スッキリ起床。そして諸々も昨日より遥かにマシというか、ここ数ヶ月より遥かにマシになっている。やっぱり食生活・運動習慣改善が大きいんだなぁと実感。今日も現に朝食をしっかり食べてからリングフィットのカスタムメニューで一番きついメニュー+なかやまきんに君の腹筋をやれたので、今後も続けよう。あと朝食を食パンから全粒粉パン*1に戻したら体調が良いというかお通じが良い様に感じる。こちらもしばらくセルフ人体実験してみるかな。
 
 そして今日何となくトマト缶の残り(1/2)があったのでシーフードミックス、玉ねぎ、キノコ類3種程を入れて味付けをクレイジーソルトのみと言うスープを作り、もち麦入り白米80gと共に食べたら本当に美味しかった。加えて体調が諸々の時のお昼は具沢山スープに米一杯、と言うスタイルでも良いかもしれない。明日は体調的にいけそうなので肉をたんまし食べたいのでガパオライスかバジルご飯的なものを作ろうかねぇ。その際一品添えられる用になすときゅうりの塩昆布和えでも作っておこうそうしよう。
 
 あと食習慣を見直してから食後すぐ運動する癖をつけてみたのだけれど、このお陰か食後眠くなることが一切無くなった。今まで食後すぐ眠くなることが多かったのだけれど、今の食習慣にしてから本当にそう言うことがなくなった。と言うか心当たりが食習慣くらいしかない。なので血糖値的なものによるものだったんだなぁと再認識したので、食後の運動も忘れない様にしたいね。
 
 さて今日も体の様子を見つつ色々作業をしていこうそうしよう。

*1:いずれも父親が趣味で作っているので無添加です。