Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220903-04

 この週末は土曜外出、日曜は地元に過ごすと言う感じに過ごしていた。というのも月一のものがそろそろくるっぽいので、無理したくなかったから、と言うのが大きい。でも書いている日曜の午後、そうして正解だったなと思うのでサクッとまとめておく。
 
 土曜は前日眠るのが遅かったので遅めのスタート。朝食ガッツリからのヨガと筋トレをしてから婦人科へ。処方箋をいただくために身体測定と血圧測ったら見事に良い結果が出た。ほんと食生活や運動・ストレッチをしっかりし始めて1ヶ月でここまで変わるのか……となったので引き続き続けていこうと思う。そして呼ばれたタイミングで来月検査をしたい旨とインフルエンザの予防接種はどうですかねぇ……とある意味闇取引的なやりとりをして終了*1。その足で代々木八幡に行ったのだけれど、狛犬の足元や神社内で猫さまと遭遇して「あ、あら……」となっていた。いつも行くと体軽くなるのでやっぱりそう言うタイミングだったのかもしれない……。
 
 その後は叔母と合流してFireking cafeにてランチを頂いた後、叔母宅で叔父と猫さまと再会。その後運搬業を引き受けて後にしたのだけれど持ったらめっちゃ重くてびっくり。蜂蜜大量とでかい瓶のあんずジャム、韓国海苔というgentenのトートじゃないと無理な仕様だなとなりつつひぃひぃ言いつつサラダボウルを買って帰宅。お昼食べすぎた故のやつだったのだけれど、美味しかったので良し。そして荷物が重かったせいで体がバキバキだったのでヨガをしまくって就寝。
 
 そして日曜、起きた感じ「あ、月一前の感覚に近い感じがする」となる体調だった。怠さと微かな浮腫みがあるので起きてヨガをして軽減。そして先日作ったカレーをパンの上に塗ってチーズと半熟寸前の茹で卵乗せたら最高に幸せだったので良いスタートだを切れたので良かった。食後のリングフィットをしているうちにユニクロさんから「指定店舗に商品届けたから取りに行ってくれ」連絡が来たので終わってメイクブラシ洗ってからチャリで爆走して取りに行ってきた。酷暑ではない程度の暑さなら自転車で行けるのが嬉しい。久々にクロスバイク漕いで楽しかった。
 
 帰るついでにスーパー寄って購入してから昼食。この日は余った野菜や冷凍してあるきのこと鶏胸肉を出汁を使って煮込んだスープと玄米、お賽銭のお金準備用に買ったローソンのほたかまスティックにした。その際みょうがを入れてみたのだけど、案外克服しつつあると気付いた。もう少し何かしらの工夫をすれば克服できるかもしれない。ちなみに肝心の味は薄かったのでもう少し濃くすべく何を足そうかなとなっていたとかいないとか。そして食後にもヨガをやっていたら眠気が来て少し昼寝からの作業とこれを書いての今、と言う感じになっている。たまにはこういう過ごし方もいいかもなぁ。
 
 で、この二日間あらためて思ったのはなりたい体型がようやく見つかってきたかなぁと言うこと。というのもヨガをするときにいつも見させていただいているB-lifeのmarikoさんの体型が本当に素敵だなぁとなっていて、彼女の体型を目指したいなぁと思うようになっていた。ようやく自分のなりたい体型というか、こういう佇まいがいいなぁとなれ方が明確に見つかったので本当に少しずつ目指していきたい。もちろん、常日頃書いているように健康であることが第一優先なので、無理せず程よくなのは言うまでもなく。
 
 さて明日も仕事なので今日はとっとと眠るとする。

*1:因みにインフルエンザの予防接種はまだ未定なんですよねぇ、とのことでした。