Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220906

 さ、さみー! と思って眠ったのに暑くて目を覚ますという逆のことが起きた朝だった。理由はエアコン忘れによるもの。まぁこれは自分が悪いので仕方がない。でも6時半に起きれたので良しとしよう。そして今日も起きてすぐのヨガをやったら微かに体の怠さを感じた。多分そうだろうなぁと思いつつトイレいったらやっぱりだった。とりあえず1ヶ月の健康管理の通知表期間をちゃんと確認せねばね。
 
 そこから朝食を準備したのだけど、ミニトマトとももハム、炒めた玉ねぎ1/4とマッシュルーム、とろけるチーズ2枚乗せて焼いたトーストとフリルレタス、桃半分、豆乳入りコーヒーでお腹が丁度よかった。やっと丁度良い朝食が見えたなぁとなってきたので、このボリュームをキープしたい。
 
 しかし最近冷や汁が無性に食べたいずーっと思っていたのでお手軽に無印良品冷や汁を食べてみた。本当に無印良品さんのこう言う商品は間違いないと分かっているのだけど、これも十分美味しい。と言うかみょうががめちゃめちゃ美味しく感じる。そうか、お前も調理法次第なんだな……となりつつむしゃむしゃ完食。無事嫌いなものを無くそうキャンペーンのうちの1つが無くなったので、残りは梅干しと和菓子、おまえだけだ……*1
 
 そして二日位前に買ったBRUNOのミニブレンダーが届いた。購入したのはブルー。
 早速これを使ってヨーグルトとバナナ一本使ってバナナヨーグルトドリンク的なものを作った。これを使えば朝の野菜・フルーツも程よく摂取できるのもだけど、何よりも片付けやすい。どうやら凍っているものも大丈夫みたいなのでこれから使い倒していけたらと思う*2
 
 さて今日は貧血気味なのと明日の天気が天気なので無理せず。

*1:嫌いなものを言うと日本人じゃねぇと言われるアカウントです。

*2:ヨーグルトに乗せる用に冷凍フルーツを常備しているのでとても助かるなぁとなっっています。