Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240506

 今日は5:00に目覚め、すぐに動き出した。今日はGWラストの日であり、絶対に終えたいことがたっぷりあった。それを全部終えるために動き出していた。本当に改めて動くことが好きなんだなぁと改めて思うし、早く仕事にならないかと思っている自分がいる。本当に馬鹿正直すぎるものだと思いながら例の如く測定。体重は+0.2kgで体脂肪率は+0.1%。いやぁ、本当にホルモンバランスの月次処理がちゃくちゃうと迫っている証拠だ。とはいえ残り3〜4日なので、いつも通りに過ごすに限る。そうしているうちにびっくりするくらいお腹が減ったので朝食を作り始めた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本日の朝食もいつものTKGと具沢山の味噌汁。今日もバランス良い感じになってくれて美味しかったなぁと思う。後改めてほんっっっとうに醤油麹必須だなって。入れた日とそうでない日の胃腸が全然違う。改めて麹と相性が良い体なんだなとなったので、安くても絶対に取り入れなければとなった。そして地味なアップデートとして、今日からTKGの白米を150gから140gに変える日でもあった。その理由はこちら。

open.substack.com

 今日無事に配信されたメルマガ12回目分に伴い、今日からPFCバランス変更の日だったのだ。今日から炭水化物-5g、タンパク質-2gに変更したので、こう言う感じにしたという。今回も大型連休に加えてホルモンバランスの月次処理前の割には体調が良いし、緩やか減量も楽しめている。この2週間も大きな変化が出ると良いなぁ。そう思っていたらあっという間に完食。そこからは家事という家事をやってからコーヒーを淹れ、デスクへ。まずやったのは手帳タイムと掃除、そこからはひたすらやり終えようと決めていたタスクたちをこなしていった。メルマガのSNS宣伝から溜めていたSNS更新、そして今月の文フリ関連のデータチェック、修正から宣伝をまとめてやった。そんな宣伝エントリーがこちら。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 ということで今月の文フリでライフスタイルエッセイを発行する。今回は今に至るまでにやってきた事をつらつらとまとめたものだ。オンラインでの対応はどうしようかは考えているけれど、読める人の数を管理したいという関係を思うとなのでもう少し考えられたらと思っている。そうしてやることなすことをするために座り続けていた体を解すために長時間散歩。その際買い出しをしてから帰宅と同時に作り置きも兼ねて昼食を作った。今日はこちら。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ホルモンバランスの月次処理前恒例、野菜たんましのタコライス丼。今回味付けで使っているコンソメをピーナッツバターに変えた円やか仕様だ。本当にいつもの料理の味を少し変えるだけでこんなに変わるんだ、となっていた。弁当に入れるときはちょっとだけコンソメを足そうかな、とほんのり思いつつもぐもぐとサラダ感覚で食べ続けて完食。そこからすぐ皿洗ったり家事をしたりしてから再びデスクへ戻った。

 その後は勉強から残っていた作業に集中。作業的な意味でも、GWの終わりが近づきつつあるという意味でもラストスパートだったのでひたすら集中していた。コーヒーを飲んだり、間食をしたり、はたまた仮眠をとったりしたけれど無事に全て終えることができた。ほんっっっとうに無事終えられて良かった。GWは出かけなくても充実していたの、久々なのかもしれない。本当に嬉しかったし、今後もこれで良いかなとなっていた。そしてそのおかげもあってか、明日の仕事が本当に楽しみになっているなぁとなりつつ今に至っている。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 終わって安心したことによる投稿が嬉しさに満ちている。そして改めてこのGW、本当に充実していたと思う。今までは出かけないとそう思えなかったけれど今は全くそうじゃない。こう言う感じに過ごすのもありだな、と思える良い機会だった。さて、明日からまた新しい1週間が始まる。この1週間はホルモンバランスの月次処理も緩やかにくるタイミングでもあるので、程よく頑張れたらと思う。さて、明日は退勤と同時に通院RTAしないとなぁ。無事いけますように。