Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240505

 今日は5:00にパチリと目を覚まし、5:09からすぐに動き出した。今日はジムなのもあってか、例の如く迷いなくスイスイと朝のルーティンをこなしていった。やはり今日みたいに目的があると良いタイプなんだなぁと再認識。本当に忙しく無いとダメだし、何も考えない時間があったら駄目なんだなぁと。そう言う意味だと体調のバランスを様子見つつ予定を入れていかないとだなぁとほんのり思いつつ、準備を進めていた。そうして念の為気温をチェックしたところ、思っていた以上に暑い。これは終わった後の服をもっと薄くしないといけないと悟り、Tシャツからタンクトップに変更してバックパックに入れてからジムウェアに着替える。そうして朝食作りに入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日も今日とてTKGと具沢山の味噌汁。この時点でいつもより早かったので、じっくり食べたていた。今日は小口ねぎと蕪の葉の和物、しらす干し、醤油麹を乗せたのだけれどバランスが良かった。あと次の分を買えたので久々に醤油麹を入れたけれど、やっぱりあった方が良い。何と言うか、体調が良くなる印象だ。本当に体との相性が良いのかもしれない。そう言う意味でもやっぱりマストだな。そう思いながら完食してから淹れておいたコーヒーを飲み、皿を洗い、そこからすぐに家を出た。GWなのもあって電車は空いていたし、何なら乗り換え駅から向かう道も空いていた。いつもこれで良いのにな、と思っていたらジムに到着した。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日のジムトレはとにかく背中メイン。いつものメニューをいつもの流れでこなそうとしたけれど、今日は何故かバーベルか人気だった。なんかたまにそう言うのがあるのだけれど、今日はそれがバーベルだったと言う。まぁそのおかげですごい素敵なトレーニングされているユーザーの方を見れて嬉しかった。ここまで出来るようにしたいなぁとなりつつ最後のメニューを敢行。終わってから記録を見たら今日もいろいろと記録更新出来ていた。成長が見えるとやっぱりテンション上がるので今後も頑張ろうっと。

 そうして着替えてからジムを後にし、スタバで1杯飲んでいた。バースデークーポンを使ってフルカスタマイズしたトリプルエスプレッソラテをオーダー。そこから読書タイムに興じていた。先日話題にした本をじっくり読み進めた。そこから時間が来たので、退店の前にスタバのリワードで溜まったポイントでコーヒー豆を交換したり、そのお店限定で行っている部活動に入部してから退店。そこからはウィンドウショッピングをしてから歯医者へ向かった。そう、先日延長戦となってしまったバトル最終戦のためにだ。

 壮大に書いておきながらバトルそのものはなんと10分で終了した。担当歯科医氏曰く、「普段しっかり手入れしてくれているおかげで最速レベルですよ」と嬉しそうだった。ただ、それを治療中に言われると笑ってはいけない歯医者になってしまうので、終わってからにして欲しかったなと思いつつ終わったと同時に笑ったと言う。ほんと今の歯科医さんは年齢が近くスッパリ言ってくれるし、腕も良いから信頼できる。今後もよろしくお願いします、と言う気持ちで後にした。そうして30分経過したところで、今回のGWのメインイベントを行った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 牛肉の限界量チェックチャレンジこと吉野家の牛丼を食べると言うイベントだ。今年牛肉を122g食べたら3時間後に猛烈な嘔吐と下痢が訪れてしまい、えらいことになってしまっていた。これは限界量を把握しないと思っていたとき、とあるネットニュースで吉野家の並盛に乗っている牛肉の量を知った。これは確かめるチャンス、と思い吉野家に来店しようと決めていた。そしてそれが今日だったと言うわけだ。そして今日は並盛を思っていたけれど、小盛があると知り「あ、これにしておこう」となり牛丼の小盛の白米少なめ・汁なしをオーダー。あっという間に食べ終えて退店してからサラダチキンを齧りながら「何も起きませんように!!!」と祈りながら帰宅。

 帰宅してからガッツリと手帳タイムからスタート。そこからはタスクというタスクを1つずつ丁寧にこなしていった。勉強もあればメルマガの仕込み、そしてずっと終えられずにいた2次創作方面の原稿を進めていった。そのおかげで全部ノルマ、もしくはそれ以上に進めることが出来た。昼寝したり、おやつを作ったり、はたまたアレルギーチェックしたりしていてもここまでいったので良く頑張ったと思う。そうしてホッとしつつ今に至っている。

 そして明日はいよいよGW最終日だ。ここまで予定を入れまくったり、時に休んだりしたけれど本当に充実していたと思う。個人的に人と休むタイミングが一緒なのがほんっとうに嫌なタイプなので、今後も国が定めた連休のときはこう過ごすつもりだ。最終日も健やかに過ごせるよう、今夜もしっかり休めようそうしよう。