Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240507

 今日は5:00に目覚めてそのまま動き出した。やはり睡眠時間が6時間以上だったり、仕事というしっかりとした目的があると目覚めも動きも早い。これは本当に良いことだ。そして今日もいつも通りの朝を過ごし始めた。仕事のリハビリと称したものになるかな、と思っていたけれど、想像以上にテキパキ動いていた。そして合間に測った体重測定は体重は-0.2kgで体脂肪率は-0.1%という数値だった。少しずつ良い感じに迎えつつあるんだなとなりつつ弁当やコーヒー、おやつなどなどを準備してから朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつものTKGと具沢山味噌汁はやっぱりおいしい。今日はGW終わって嬉しかったので納豆もつけた。そして麹パウダーとかオオバコをTKGに入れるようにしたら良い感じなので、今日も入れている。そして昨日から白米140gにしているけれど、案外平気だとわかってホッとしている。そして午後のおにぎらずも試しに90gにしたけれど果たしてどうなることやら。そう思いながら無事完食からの皿洗いをした後、そこからすぐに家を出た。歩く範囲のところにに着いたとき雨が降っていたけれど、差すか差さないかがの微妙なハードルだなぁとなりつつ電車に乗って出社。そこからオフィスに着いたと同時に手帳タイムややることなすことをやりつつ、これを買おうというものを探していた。次の傘探しはやっぱりこれかなって。


 

 コンバースの撥水スニーカーとセットで買っておきたいマーナの傘。色はアッシュグリーンかグレージュかな、となりつつ次第にオンになりつつ。そこから仕事がスタートした。今日は皆5月病となってるねぇと話すMTGからのそれぞれのタスクをこなし始めた。私はというと先日なんとなくDLしたテキストエディタを使って作業するべく、電話で確認してからその作業の準備を始めた。そうしたら「あ、これ先方に電話しないと無理なやつ!」となってからすぐメールで連絡したところでお昼に。あ、あっという間すぎる。そう思いながら食べたのはこちらだった。 

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

park.ajinomoto.co.jp

 昨日見つけて作った豚肉とにら・キャベツの梅かつお炒め。AJINOMOTOさんのサイトのレシピなので間違い無いっしょ〜! と思いながら作ったら美味しかったので弁当にもするぞと思って取っておいた。そうしたら見事なまで美味しかった。翌日でも美味しいというのは弁当組からすると非常にありがたい。これはもれなくレシピ保存しとこうとScrapboxに保存。そこから弁当を洗ったり作業・手帳タイムを終えてから仕事再開。

 午後は午前中の作業の続きからスタート。メールの返信が来ていたのですぐレスしてから作業再開。そこから一気に修正まで終えてからMTG。そしてテキストエディタでひたすら作業しながらタスクというタスクをこなしていくうちに終業の時間になっていた。いや、あっという間すぎる(本日2回目)。そこからすぐ帰宅して夕食を食べ、今に至っている。

 さて、明日はホルモンバランスの月次処理前最後のジムトレだ。メニューは脚、そりゃあしっかり燃やせるだろう。そして終わってからはお薬ください通院チャレンジをする予定なので、絶対定時上がりをしようそうしようとなっている。そのためにも早く寝ようそうしよう。