Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240213

 今日は5:45に目覚ましが鳴り、ベッドでモーニングノートを書いたり、ポケモンスリープでいろいろとするうちに6:30になっていた。ホルモンバランスの月次処理直前なのもあって動きはゆっくりだ。体が軽く感じるなぁとなりつつトイレに行ったりフォームローラーで体をほぐしに解しまくってから体重を測定。見事に落ちていた。いやぁ、PFC調整と水分と有酸索多めにした成果が出て良かったよかった。そして今日はホルモンバランスの月次処理の直前なのもあり、ジムトレはどうしようかとなったので、高尾先生の書籍をチェック。今日で締めとする形にした方にしても問題なさそうなので朝食作りに入った。と言ってもいつも通りのこれだけれど。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 玄米のTKGと具沢山たんましの味噌汁。昨日レンジで大爆発した温泉卵がどうなるかヒヤヒヤしたけれど、良い感じに出来てホッとした。しかもここ最近で一番上手く出来たので、食べていて満足感がすごかった。あと味噌汁の具材も野菜多かったのもあってか、甘みもあったのも良い感じと感じたのかもしれない。そして食べ終えてからそそくさと片付けた後、すぐにジムへ移動開始。今日から暖かいという一報があったけれど、朝早かったから寒く感じた。そりゃそうだ。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 そしてジムトレの方は軽めにしようと思っていたらかなりしっかりな仕様になっていた。今日は背中メインの日だったので、背中をやってから脚と尻をライトめというメニューだ。そしてメルマガに書いた通り土踏まずの外側アーチがない足なので、内転筋と土踏まずの内側に力を入れる事に注力してやったらかなり良い感じにできた。改めて正しくできていなかったんだな、となりつつ満足して終了。これでホルモンバランスの月次処理に備えられるとなりつつ、自転車で爆走して帰宅。急いで準備してから仕事開始した。

 午前中は仕事と並行して勉強と先々のやることなすことに集中していた。昨日終えた課題のチェックをしていただき送付した後、今日の諸々が無事に終わっているかをチェックして一安心した。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 どれくらいほっとしていたのかというと、こういう投稿をしていたくらいだった。それだけ先週からずっと頑張ってたからこその反応だったのかもしれない。そこからは仕事を並行しながら創作tipsブログの執筆を進めた。こちらも本文作成を終えられたのでほっとした。あとは写真撮影をするだけかな、となっていたら丁度お昼の時間に。と言っても今日も余っていたおかずがあったのでこちらにした。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食はお雑煮ベースにし、節分の豆が安かったのもあって買っておいた炒り豆や野菜という野菜を追加し、カレーの味付けをしてからレンジでチンしただけの余り物カレーにした。上述通りやはりホルモンバランスの月次処理前なのもあって、こういうスパイシーなものを食べたくなってしまう。そしてこのカレー、母も食べたのだけれどかなり好評だったので良かったよかった。そうして食べ終えた後は買い出しついでの散歩をし、仕事再開。

 午後は仕事をしながら作業と確定申告関連の諸々をひたすら集中。上述の体調もあり、そんな進まないかなとなっていたけれど、思っていた以上に進んでいた。ここ最近、こんな体調であることあまりないので不思議だなぁと。そしてその合間に新しいツールを触ったりしていた。

scrapbox.io

 Scrapbox、フォロワーさんがブログのように使っているのを見て気になっていた。とりあえずどんなもんだろうと思い導入、昨日から色々と試行錯誤してこういう感じにやってみている。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 進捗管理とかそう言った記録をテキストだけで問題ない人には良いかもしれない。あとできることとしたら今紙に書いていることをこちらに移行できないかなぁと思っている。私でいうとメルマガのメモとかこっちのが良いのかなぁとか、とにかく使用用途を考えるのが楽しい。やはり私はありとあらゆる新鮮なものに触れていたいし、ずっと人がやらんようなことをやり続けたい類なのだと再認識しているうちに終業。今に至っている。

 さて、明日は久々にショートコント2本立てだ。とりあえず少しずつ粛々と対応する方向なので、今日も急いで寝なければ。ポケスリのこともあるからね。