Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231126

 今日は7:00に起床した。ホントは6:00に目を覚ましていたのだけれど、ホルモンバランスの月次処理故の怠さと首と頭に微かな痛みがあったので横になっていた。かつてを思えばこの程度で済んでるから変わったなぁとなりつつ出るまではゆっくりまったりしてようそうしようと決めた後、ゆっくり起きてストレッチ。昨日の脚トレの筋肉痛が無事来ているなぁとなりつつお腹も減ったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 赤玉ねぎとマッシュルーム、れんこん入りのカレートースト。味付け段階でカレーパウダー入れすぎて焦ったけど、タンパク質対策として温泉卵を追加したりお米で出来たシュレッドチーズのおかげでどうにか誤魔化せた。味がまろやかになって良かったなぁとか、やっぱチーズもお米でできたシュレッドチーズで良いなぁとほんのり思いつつ完食。そこからは家事を、と思ったら「普段平日ほぼやってくれてるから良いよ」と言われた。お言葉に甘えて緩やかにコーヒーを入れてからデスクへ。

 午前中は緩やかに作業をやっていた。まぁ作業と言っても月次処理あるあるの頭痛もできるくらい緩いものが殆どだったけれど、やることが大事なのでよしとしたい。と言うか、一番苦手な推敲前のWord添削→PDFデータ作りをやった時点でかなり偉いと思いたい。そこから先々のやることなすことをやり終えたタイミングでホルモンバランスの月次処理の症状が強く出始めた。でも鎮痛剤はいらないし、なんならこれくらいで済んでるんだとなれてほっとしている。これなら午後のRTAも行けるかな? となりつつお昼の時間になったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は大豆ミートと二番出汁までとった鰹節の残りと残っていた野菜を使ったカレー。鰹節入れるだけで一気に和風テイストにできるし、カレールーや肉類を使わないことで家族も食べられるから良い。そしてこちらにも温泉卵や鶏むねチャーシューを添えてあるけれど、これはタンパク質対策としてなのでどうかゆるしてほしい。

 そしてその後は緩やかにやることなすことの残りをしてから池袋と中目黒で買い物。昔なら乗り換えがめっちゃめちゃ面倒だったけれど、今は本当に楽になったなぁと思う。そう言う意味でも副都心線の存在はありがたすぎる。そして買うものを買ったら都内にいる母方の一族女性オンリーのディナーに参加からの今である。行きたかったお店の系列店だったのもあってかなり良い時間を過ごせた。明日からもめっちゃめちゃ忙しいけれど、良い時を過ごせたなぁと思う。

 さて、明日は調子良ければジムだけれどどうだろうか。まぁ根本は無理せずに、なので行けたら行こうと言うノリでいようそうしよう。