Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231221

 今日はジムトレ翌日だったので6:30に目覚めるように動いた。やはり体の怠さが加わっているし、更に言うならお腹に痛みがある。もしかしてこれ……と思ってトイレに行ってみたらやはりホルモンバランスの月次処理が始まっていた。最近いつもより1日早くきている体感なので、来月の婦人科検診で相談しようと思ったとかそうでないとか。しかし早くなり始めたのが先々のやることなすことを始めたからだなぁと気付いたので、とりあえず散歩に行くことに。そして散歩をしたら見事なまでにお腹が減ったので朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はパンな朝なのでいつもの薄いの2枚セット。今日は鱈と鶏ひき肉で作ったつくねみたいなものに野菜をたんまし加えたらかなり良い感じだった。特に鱈の方がかなり良い感じのバランスで、また食べたいなぁとほんのり。そして朝あった腹痛とか怠さが一気になくなった。どんだけ正直なんだ私の体……となりつつ、改めてしっかり食べないと体がもたないなとなりつつ家事やらをやってからデスクへ。戻る前にいろいろと「良かった、同じ感覚の人がいて*1」となることがあったことを確認してから改めて集中。

 午前中は怠い中仕事をしながら先々のやることなすことをじっくりやっていた。いやぁ、怠くなってしまったのが今日で本当に良かったなぁとなっていた。というのも、前提情報としてホルモンバランスの月次処理が始まって間もないときは怠さや貧血がひどい傾向にある。そして私の明日のスケジュールは1日外出。なのでそう言う意味でも今日で良かったなとなっていたと言うわけだ。明日行けたらジムでBIG3をやってからが良いなぁとなりつつ、あっという間にお昼が来た。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ご飯は久々のジョブチェンジさせたもの。何から何にかというと、味噌汁からドライカレーといういつ以来だよっていうやつだ。今回は元々わかめと高野豆腐、にんじん少しだけ入っていたのでそこに乾物や玉ねぎ、にんじん、キャベツ、大豆ミートを追加してから味付けをしただけという。水分は大豆ミートが全て吸ってくれたので良い感じのドライカレーになった。何というか、甘味とスパイシーさがかなり良い感じだった。また大豆ミートあるときにやってみようかなとなりつつ、急いでスーパーに行ってからデスクに戻った。

 午後はずっと仕事と作業に集中。色々と体調がゆらゆらしていたけれど、思っていた以上に進んでいた印象だった。タスク過多だと1つ1つが短時間だけれど、その分集中できるから良いかもしれない。そして昨日買って感動したLYFTのWPCプロテインチロルチョコミルク味に無糖コーヒーを混ぜて「あ、これいい」となったオヤツタイム*2を経て再び集中。そして終業と同時に先々のやることなすことのうちの1つに集中。いやぁ、面白いとなりつつ夕食を食べて今に至っている。そしてその合間にこのエントリーもUPした。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 本当に趣味丸出しのエントリーだ。でも皆に是非とも飲んでいただきたいので熱く書かせていただいた。そしてこちらであげたメーカーのチョイスが意外だと思うので、そこも読んでいただけると((結構普通によく挙がるブランドを「味が安定していないから」と言う理由で外しています。)。で、明日は冒頭にも書いたけれど、明日はRTAなスケジュールだ。そして同時に先日のAmazonブラックフライデーで買ったものを初めて試す日でもある。とりあえずこれがどのくらい功を奏するのかが楽しみだ。ということで今日も労るべく、早く眠るとする。

*1:SHIROの方の発言の1件で皆SHIROの方に怒っていたけれど、個人的に「怒りの矛先はそちらにするべきだよね」となっていたんですよねとだけ。

*2:思わずThreadsに書いてしまったくらいです。