Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231125

 今日は5:00に起床。休みだったのもあってか、5:30から緩やかに動き出した。何だか今日は少し倦怠感があると言うか、腰とか足が重だるく感じた。これはもうそろそろホルモンバランスの月次処理が始まるタイミングなのかな? となっていたけれど、もう少し様子見。いつも通りストレッチ→散歩→朝食と言う流れを敢行。ストレッチや散歩をしてから白湯を飲んだら見事に体が温まったので、体は正直だなぁと。これは筋トレをしたらより体が温まったり解れたりするかなぁとなりつついつもの朝食。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつものTKGと味噌汁。寒い朝に食べると本当に美味しいんだ、温泉卵とさばめんたい。玄米との組み合わせが本当に体が温まるというか、本当にじんわりとくる感覚がある。そして味噌汁もめっちゃめちゃ具合たんましにしたのも良かったのかもしれない。やっぱり体を温めるにはTKGと味噌汁の組み合わせに対してしみじみ思いつつすぐにジムへ向かった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は見ての通り脚トレとしてスクワットとブルガリアンスクリット、レックカールに背中下部のシーテッドロウとベントオーバーローイング。例の法則で負荷を上げられた。めっちゃめちゃシンプルだし、本当に数字マジックに騙されてはいけないなとなとなりつつ、ふらっとトイレに行ったらホルモンバランスの月次処理が始まっていた。思っていた以上に早くきてめっちゃめちゃびっくりしたけれど、調べたらそう言う事もあるとわかりホッ。そしてトレーニングを終えた後はストレッチをしながら「これはのんびりだな……」となりつつ帰宅。帰宅してからはこちらを食べていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 薄皮まんじゅうと鶏むねチャーシューにプラスアルファ、と言う感じ。脚トレやった日は本当に消費しているので、この後も間食多くなりそうだなぁとほんのり思いつつ家事をあったりしていた。かつてだったらこの後はかなり無茶してスケジュールをぶちこんでいただろうけど、今日は家でやることなすことに移行していたから成長したものだ。で、家でやることという件については先々に向けて動いたりしていた。とりあえずこう言うことかなぁ、となりつつも午後のタスクを整理してから時間になっていた。やっぱり見事にお腹が減っていたのでこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は何となく余っていた食材で使って野菜と鰹節のミルク煮的なものを作った。鰹節は二番出汁をとった後だったのでカロリーや栄養素は良い感じに減っているのもあったのか、味はほんのり和風な味にできた。あと冷凍ブロッコリーとほうれん草、しめじという組み合わせなのも良かったかもしれない。そして味噌汁も具沢山だったし、ご飯は家族がもらってきた酢飯的なものだったので満足。今度また違う味付けで作ろうかなぁと。

 午後はひたすら作業に集中。といってもかなりゆっくり目に進めていた。といっても割と思っていたより進められてほっとした。そして午前中に予想していた通り、ジムトレ後やホルモンバランスの月次処理らしい食事情になっていた。まぁある意味体の声がそう言っているので従うが吉だ、となりつつ今に至っている。

 ひとまず明日はRTAスケジュールからの夜は外食だ。明日も寒いらしいので今夜もゆっくり過ごそうと思う。寒さが結構きているので、無理せずゆっくり過ごそうそうしよう。