Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231129

 今日は緩やかに6:00に起床した。本当は5:30には目を覚ましていたのだけれど、昨日はジムトレだったのでゆっくりスタートにしたけれど、結果として正解だった。じわじわと筋肉痛がきている。都さんの全身メニュー、かなりすごいぞ。そして更に体の様子を伺っていたら昨日以上に体が軽く感じた。これはきっと減っているぞ、と思いながら体重計に乗ったのだけれど59.2まで落ちていた。よしよし、無事に戻ったぞ。やはり浮腫み取りと食事・運動を整えるのは大事だなぁと再認識したところで散歩を開始。空の色が綺麗だなぁとか、猫が可愛いなぁとなりつつ帰宅してからはこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本日はパンな朝。今日はドライカレー+米シュレッドチーズ+温果卵を乗せたものと、同じく米シュレッドチーズとにんじんしりしりを乗せて焼いたトーストにさつまいものみそ汁。気付いたら炭水化物多めになってしまったけれど、良い感じだなぁと。今日のランチ会に向けて整えられただろうとなりつつ家事を爆速で敢行。そこからコーヒー片手にデスクへ向かった。

 午前中は仕事をしながら勉強や先々のやることなすことの対策をしていた。勉強はいつも通りアプリでぽちぽちだけだけれど、先々のやることなすことに関してはひたすら先日の反省を踏まえてまとめていった。あとはこの部分をまとめないとなぁとなっているけれど、箇条書きでまとめていくスタイルでも良いかなぁとほんのり。そしてその合間にこちらを何となくお試しでDLしてみた。

affinity.serif.com

 いつぞやチャレンジしようと思って手を止めていたAffinity。Adobeは来年ポチろうと決めたので、それまでの間使おうかなぁと思い、何となく1ヶ月無料のを試すことにした。結構癖があると言うか、Adobeと違うと聞いているのでどうなんだろうとそわそわしているけれど、以前やろうとしているときよりは情報が出ていると思うのでそれを見てやってみようかなぁ。しかし今初めてAdobe関連のソフトとかクリスタに触れた時のような新鮮味がある。週末に久々にデザインしてみようかな。

 そしてお昼は職場のランチ会的な機会だったのでお弁当だった。写真を撮影してしまうとどこ勤務なのかがバレてしまうので割愛なのだけれど、久々に中華料理を食べたなぁと言う感想。ジムトレと食事管理をしっかりするようになると脂質を避けがちなので、自然と中華を避けるようになっていた。ただ、今日頼んだのはよだれ鶏だったのでまだ、まだ調整できるかなと思いながら届いた包装を確認したら中にPFCが書かれていた紙があった。なのでしっかりそちらを計算しつつ、久々に食べたと言う*1。まぁそういうこともある。明日は背中トレメインに足と尻プラスしてやるかぁ、となりつつも午後に戻った。

 午後はMTGが2本の合間に作業をしていた。今日進めたいと思うノルマをだいぶ減らしたので気持ち的にはかなり楽にできた体感だった。そして合間に先々のやることなすことに関してもまた決まり、思っていた以上に詰まってしまったなぁとなっていた。今週中に色々とベースを作ってそそくさとやらないとなぁとなりつつ、作業に集中した。ようやくホルモンバランスの月次処理の影響がなくなりつつあるなぁという進捗事情だったので、明日もこれをキープしたいところとなっているうちに終業。今に至っている。

 ここにきてやることなすことがめっちゃめちゃ増えてきたけれど、考えすぎている故に背中が張ってるなぁとなっていた。やっぱりトリガーポイントのフォームローラー買わないとなぁとかそういうことを思いつつも、やることなすことをやらないとなぁ。そうダッシュでできるようぐっすり眠ろうそうしよう。

*1:ちなみに五目炒飯のPFCを見てスペキャ顔になりました。こんな高かったんだ……って。