Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240424

 今日は4:50に目覚ましが鳴り、5:05頃までゆっくりまったりしてから動き出した。起きると同時に昨日臨時休業だったジムの営業がどうかを確認。無事にやっている事を確認した瞬間、一気に元気になった。本当にメンタルで決まるんだな、と改めて思いつつTHE馬鹿正直なものだ。この調子ですぐに動き出し、体重とかも測った。体重は-0.2kg、体脂肪率も-0.2%。ホントよく歩いた翌日は減るから分かりやすい。そうしてジムまで後ご飯を食べれば、という段階になったので朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日もきょうとてTKGと具沢山味噌汁。今日もたんまし食べられて良かったし、食べていて本当にお腹いっぱいになるから良い。これから動くし雨が強まりそうだなとなりつつ完食。とっとと皿を洗って歯を磨いたりしてから家を出た。予想通り雨がすごいのですぐに移動、そこからジムで筋トレをスタートした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は背中をガッツリという日。いやぁ、よくやったものだ。そして昨日不慮の事故というか、消化システムが誤作動した関係でジムがえらいことになっていたけれど、思っているより無事だった。そして今行っているジムのチェーン店はどのジムも朝組の皆さんはマナーが良いから素敵だなと思う。今日も現に使えないマシンを使おうとしている方に対してよく来られている紳士の方が教えてあげたり、お互い使おうとしていたマシンが一致していいよいいよーとなれるから良い。この空気の中でトレーニングするのが最高に良いので、引き続き頑張らないとなとなった。しかしヒップスラストが71.5kg10回3セットいけるようになったのは本当にいよいよだな、となりつつ終了。バナナを食べながら出社した*1。そして出社してからは手帳タイムや作業タイムを行った後、仕事に入った。

 仕事は電話を取りつつタスクを1つずつこなした。今日も例の如くアイディアを考えては形にする、といる、といういわゆるアウトプットをする仕事が続いていた。何度かああでもないしこうでもないとなったりとか、先に作ったものをこうすればもっとよくなるんじゃないだろうか、と思ったりとか、いろいろとやっていた。練りに練りまくった末にこれで良いな、と思うものができてきてほっとしたところであっという間にご飯の時間になった。オフィスにいても寒さを感じるようになったので「これは早く食べて体を温めないと」と思いサクッとこちらを頂いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本日の昼食の曲げわっぱ弁当は鶏胸肉を焼いたもの。いやぁ、今日も実は家族が作ったものなのだけれど、味か良い感じだ。どのくらい良いかと言ったら、玄米とブロッコリースプラウトとセットで食べるとかなり良いなとなったくらい。この弁当ライフを始めて改めて思うけれど、シンプルな味ほど良いなとなりつつある。毎日食べるのが楽しみだし、開ける瞬間が本当に楽しみで仕方がない。明日は魚の日なので楽しみだ。そこからは曲げわっぱたちを洗い、作業をしたところで仕事に戻った。

 午後は午前中の仕事を固めつつ、「よし、これで一旦要相談だ!」という段階まで進めることができた。GW前までに終えたかったので本当に良かった。そこからはいろいろと調べたり電話を取ったりという感じに過ごした末に課全員で外出。そこからは勉強も兼ねてセミナーに参加した。聞いていていろいろと勉強になるし、プレゼンの改造を担当した*2ものが初めて使われる瞬間を見れて嬉しかったし、これをこうやれば良いのでは? というアイディアが浮かんで良い機会だった。改めて明日朝早く行ってわからなかった単語を調べようと思いつつ直帰。今に至っている。

 今日は筋トレをした上にこの天候だったのでまぁお腹が減る1日だった。明日歩くし、明後日は脚トレからの再会の予定だ。明日までにいろいろと体調に変化がなければ行けるので、この調子で過ごしていけたらと思う。そのためにも早く眠ろうそうしよう。

*1:勿論電車に乗る前までに完食したので安心して欲しい。

*2:色味だったりレイアウトを変えたりしたという感じです。