Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240425

 今日も4:55に起き、5:09くろいから動き出した。今日は背中が若干怠さがある。きっと前日にやったジムでのトレーニングによる筋肉痛がきているのがろう。そう思いつつ朝の諸々をこなしながら体重測定をした。体重は+0.1kg、体脂肪率は+0.2%という結果。まぁ本当に分かりやすいデータだし、ホルモンバランス的に食欲が増えがちな時なので仕方がない。そこからは準備という準備をサクサクと進めながらこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はしらす干しもあるTKGと具沢山の味噌汁。しらす干しがあるだけでもテンションが高くなったし、具沢山味噌汁にはさつまいもも入っているのでバッチリだ。本当に食べていて満足感がすごかったし、たくさん食べたいとなっていた身的にはちょうど良いなと。今日も無事に完食してから準備を進め、家を出た。電車に乗ってから降りて歩いたけれど、今日は晴れていたので咲くさうと歩けた。そして歩いていて昨日の出先から見えたビルが「あ、やっぱりここで合ってたんだ」という発見があった。答え合わせができてテンションが高いままそのままいつもの駅まで歩いてから電車に乗って出社。手帳タイムをしていたら右手に痣があって三度見。いつ出来たんだろう……となりつつ作業をしてから仕事に入った。

 午前中は急ぎの仕事に集中。そこからは電話を取っては回したりデイリーの仕事をやったりといろいろと対応。そしてある仕事をしようと思ったとき、「あ、あれ、これ……」と一瞬手を止めた。そこから会議室に篭っていた課の2人が戻ってきていろいろと話したら「あー、これは……」となってから上司が怒りのチャットを入れてから一旦様子見、となったという。野生の勘が正しかったなぁ、となっていたらお昼の時間に。今日も良い感じにお腹が減ったのでこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日のお昼の曲げわっぱ弁当は出汁につけた鮭を焼いたものを乗せた鮭弁当。今日もボリューミーで美味しかったし、副菜のきゅうりと豚ひき肉の炒め物が本当に美味しかった。そして何よりも、鮭を漬けるために使ったこの出汁が本当に大当たりだった。

gochiso-en.com

 日本の御馳走えんで売られていただし茶漬屋の出汁。ほんっとうに鰹節の味が強くて食べていてより魚の味がしっかり出ていた印象だ。今度これを使って普通にお茶漬けにしたいし、鯖とか鰤とか他の魚でも使ってみたいなぁとかいろいろと浮かんでいるうちに完食。そうして午後の仕事に突入した。

 午後は1ヶ月毎に行う方向の面談からスタート。いやぁ、本当によく見てらっしゃるなとなったし、IT業界の癖がこちらではよろしくないとなったので気をつけないとなぁとか、「あ、そうして良かったんですね!?」となったりと良い時間だったけれど終わらず、だったので一旦中断。そこからおかわりの時間までタスクをこなしたりしてから、再び面談の続き。まさかの延長戦だったけれど、そのお陰もあって先々のスケジュールを話し合ったり雑談をひたすらしまくってから終了。良い時間だったとなりつつ残りの仕事を敢行。終業と同時に途中まで同僚と帰り、別れてから1駅歩いて今に至っている。

 明日は2日前に起きた流行病の一件に関しては無事に勝つことができたので、無事に用事に迎えそうだとなっていた。本当に良かったなと思うし、改めて運動と食事と睡眠って大事だなと再認識した。本当にこの生活を続けようとなったし、明日も全力で楽しもうと思うし、脚トレを頑張ろうと思う。そのためにも早く寝ようそうしよう。