Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231225

 今日は5:15に目覚め、5:30に動き出した。今日も寒く感じたけれど、スイスイと動き出せたイメージだ。やはり身体が重かったのはホルモンバランスの月次処理の影響下による貧血だったんだな、となっていた。そして昨日の塩分による浮腫みがそんなに来ていないので、改めて水の量が正しかったんだなぁとなったので継続。体重は変わらずだったので、もう少し様子見。そこからはいつも通りに寒い中散歩からのTKGと味噌汁を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 味噌汁が、多い。でも最近ジムトレの朝の味噌はこれが一番丁度良いんだよなぁとなっていた。というのも、メルマガを読んでいただいている方なら「あっ」となる話題なのだけれど、最近私の体は発酵食品とも相性が良いかもしれないというフラグが立っている。そのことから「朝の味噌汁は多めにした方がいいかも?」と思ってこの量にしている。そして実際食べたら身体が本当に温まってほっこり。そこからすぐ片付けてのジムトレに行った。メニューはこう言う感じだった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 やっぱり食べすぎた翌日のジムトレは本当に記録が更新されやすい。スクワット50kgが目標だったのだけれど、これ来年頭にはなるかもなぁ。そしてそれ以外にも記録が伸びているので、この調子でしばきあげていきたい。そして夢中でジムトレしてたら時間が時間になってしまったので、帰宅してからはバナナと鶏胸チャーシューにした。いつもなら薄皮饅頭だったので、今日のメニューがメニューだったので試しに変えたという。そして仕事の時にBCAAを飲んでみようとなり、それを準備したり家事をしてからデスクへ。

 午前中は先々のやることなすこととお仕事にひたすら集中。正直な体感を言うならば、やることは溜めたらだめだとなるくらいの量になってしまっていてとにかく捌き切るのが大変だった。とにかく忙しくて立ったり座ったりをなるべく心がけたりしていた。けれど、口から出る言葉はひたすら「あー忙しい! 忙しい!!!」だったので、ひどいもんだ。でも口にしたおかげで気持ちが晴れたし、やることをしっかりやり終えられたのでホッとしたところでこちらをUPした。

www.5at0mixxx.com

 書いておいてUPするだけ! と言う段階だったのにUPし忘れていた昨日のエントリー。まぁこちらはゆるっと読んでいただけると幸い。そしてそうこうしているうちにお昼の時間になったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 といっても残った副菜たちとキムチのりご飯とじゃかいものポタージュというすぐできるもの。本当にボリューミーだったけれど野菜が多かったのですごく丁度よかった。やっぱりこういうワンプレートスタイルが好きなんだなとなったので、今後もう少し導入していきたいなとほんのり。そこからは買い出しに行ってからまたデスクへ戻った。

 午後は仕事と作業にずーっと集中していた。ただ、昨日から今日にかけての睡眠不足の影響がきたので、仮眠を取ったりしつつ進めていた。そのおかげもあってか、今日もやることなすことをそれなりに進められたのでほっとしたし、改めてここ数日進められなかったのは貧血だったんだなぁと再認識。来月このことも相談しようとなっていたら終業。今に至っている。

 そしてこのタイミングで「分かっていない人たちのせいで現場の人たちが本当に大変なことになってしまった……」となる例を見てしまっていた。話題が話題なだけにちょっと、と思っていたけれど、屈しないで欲しかったなの一言だ。とりあえず引き続き状況を見つついようとなりつつ、今日もぐっすり眠れるよう準備しようと思う。今日は爆睡するぞ〜。