Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231124

 今日は6:00に起床した。前日がジムトレ&外出というスケジュールだったので、本日はオフ日として緩やかに過ごすことを優先した。炭水化物祭だった夕食に加えてホルモンバランスの月次処理前なのもあったので、起きる時にめっちゃめちゃ怠いだろうと思っていたけれど、そんなことが全くなかった。そう言う前なのに体調がすごく良い。こうなれた原因は何だろうと考えたのだけれど、心当たりはどう考えてもPFCバランスを変えてからだった。そうか、炭水化物を増やしたからなのかそうなのか……やっぱり私もガソリンが不足していたんだなぁと再認しつつ朝のルーティンを開始。体重は減っていたと確認したところで散歩。届いたスニーカーを確認したら「あ、これ小さい」となった。届くまでかかったけど再検討した方が良いと言うお察しだと思うことにする。そして帰宅と同時にこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 パンはパンだけれど、今日はサバ味噌オニオントーストにした。いつもならチーズを乗せるけれど、今日はなんとなくチーズなしからの大葉を追加したのだけれど、これで充分だった。サバ味噌煮缶が本当に万能すぎるし、こう言う和風な味付けのトーストもありだな。あとタンパク質が微妙な量だなぁと思ったのだけれど、小さい鮭を添えたらかなり良い感じになった。それに魚をたくさん食べたい時期なので、本当に助かる*1。そして朝食を食べ終えたら家事をやってからデスクへ緩やかに向かった。

 午前中は本業のお仕事と先々に向けての物事をひたすらやっていた。前者は連休にしている方が多いので、かなり緩やかな進行。個人的にはかなり助かるというか、先々に向けての物事に対して時間をかけられるなぁとほんのり思っていた。やっていて思うのは本当に今共にしている方によるんだなぁって。以前からお世話になっている人たちは良いのだけれど、直近でお願いしたところは微妙な所感だ。初めてお話しした時に「あ、あかんなこの人」となっていたのが見事に当たっている。なのでそう言う意味でも「へー、ここはそうなんだぁ」みたいな観察対象として対応しようとなっていたところでお昼の時間がきた。今日はもうこれにすると決めていたので、あっという間にこちらを準備した。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は鶏胸チャージューメインの定食。野菜が多めの味噌汁やおかずにしたのでかなり良い感じのボリュームだ。あと鶏胸チャーシューは長く漬けていたおかげでかなり柔らかくになってた。本当に美味しすぎるし、家族も皆大絶賛だし、また作ろうかなぁとなっている。今度作るときは味をカレーパウダーとかオイスターソースを追加してみようかなとか、割合とか考えるのすごい楽しそうとか、そんなことを思っていたら完食。急いでお皿を洗ってから散歩を軽くした後にデスクに戻った。

 午後は本業のお仕事と作業をしていた。何だかスケジュールの詰め方と言うか、切り替え方がうまくいっていないなぁとなっていた。配分を考え直さないとなぁとなったりしたけれど、よくよく考えたら今はホルモンバランスの月次処理前なのもあるかもなぁとなっていた。それに過去のエントリーや手帳を見直していたらホルモンバランスの月次処理前はそもそもできていなかったり横になっていたことが多かった。それを思えばそもそも起きてできている時点で「本当に体が良くなっているんだなぁ」としみじみとなった。ので、今日はできるだけやろうとなりつつゆるっと進めつつ、こんなおやつを食べたりしていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昨日浮腫んでいたのでおやつをチョイスしたのだけれど、バナナにピーナッツバター(砂糖不使用)とほんの少しだけのヨーグルトにLYFTのキャラメルラテ味が最高の組み合わせだったなぁと。本当にこれで満足感がすごかったので、また前日食べすぎた時にやろうそうしよう。そんなことを思っているうちに終了。今に至っている。

 さて、明日も休みだけれど私はいつも通りジムトレからの家でやる事をやる予定だ。なので今日も食事してから散歩したりしてから早く眠ろうと思う。昨日はカビゴンとの約束を守れなかったので今日こそちゃんと守りたいものだ。

*1:ホルモンバランスの月次処理前は魚と大豆を多く摂るのがマストなので結構おすすめです。