Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231122

 今日はゆっくり6:00に起床。昨日のジムトレの疲れをとりたいというのと、ホルモンバランスの月次処理前恒例のだるさがきていたので30分くらいごろごろしていた。そうして体重測ってからストレッチしたのだけれど、PFCを変えて食べる量が増えているのに体重の変動がそんなにない。これは正解かなぁとなりつつ、寝呆けている体を起こすべく散歩へ赴いた。今日はよく猫たちを見かけるなぁとか、火が出てからなのもあってかいつもより暖かいなとなっていた。そして歩いているうちに「あ、今日これも出来そう」と追加タスクを浮かべつつ帰宅。そこからその足で朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 普通の食パン1枚+全粒粉パン0.5枚分のカレートースト。片方はチーズを、もう片方は鶏胸チャーシューのタレに漬けた煮卵1/2を乗せると言う非常にボリューミーな内容だった。思えばパンの日は和菓子ではないなぁとなったけれど、個人的にはこれも全然アリだなとなった。なんなら食べ終えてからの満足感は和菓子のとき以上だったかもしれない。乗せる具材によっては和菓子はおやつコースにしても良いな、となりつつ完食。そこからはいつも通りにやることなすことをしてからデスクへ向かった。

 今日も今日とてやることなすことをしつつ、追加タスクを敢行。主にやったことは外食予定の店の予約をしたり、クリーニングに出すものを選定したり、さらには母がほしいと言っていたiPadの調達をしていた。店の予約もある程度にできたし、クリーニングは7着で大体13000円くらいと分かりほっとした。そしてiPadブラックフライデー合わせでこちらを購入した。

 iPadを買えば紙媒体のレシピ本無くせるぞとか、Huluとか配信サービスを見れるぞ、とずっとプレゼンしていたら「じゃあ買う!」と即決。そしてこちらを私が購入したと言うわけだ。いやぁ、しかしProじゃないとこんな安いんだなぁと改めてなったとかなっていないとか。そしてAmazonブラックフライデー、よく見たら私が買った体組成計もかなり良い感じの値段だったので是非。

 そしてその後は先々のやることなすことの相談に乗ってもらっていた。そうか、それに対してはそう捉えれば良いし、それに対してはしっかり対策をした上でまとめれば良いんだなとなれたと言う意味でお話を聞いていただけてよかった。後自分の悪い癖がまた見えたので、これも直さないとなぁとほんのり思いつつ仕事に集中。そうしているうちにあっという間に昼食の時間が来た。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

  今日は昨晩のハンバークが残っていたので、こちらを使ってロコモコ丼もどきを作った*1。もどきなのは乗せる野菜が全然違っていたからで、白米の上にブロッコリースプラウト、ルクエで蒸したキャベツとぶなしめじ、そしてハンパーグと油を使わないで焼いた目玉焼き*2をオンした。これが本当にボリューミーだったし、食後の満足感がすごかった。本当に美味しかったし、やっぱり肉汁が多く出るハンバーグから作るソースは至高。また余っていたら作ろうそうしよう。そして食後は軽い散歩をしてから午後の諸々に戻った。

 午後もMTGに出たりお仕事をしつつ先々のやることなすことの諸々を整理したりしていた。整理しようと思った理由としては実はそのやることなすことがかなりどんどん増えてきているから。個人の体感的に思っていた以上のペースだったので、一度整理しようとなっていた。といってもやったことは「一度これはここまでにやる、みたいな感じにリストを作る」というシンプルなもの。で、実際書き出したら「ああ、こんなもんか」となれたし、「この日にこれをやる」と決められた。改めて本当に手書きで書くのが大事だなってな理つつ、残りの時間はサクサクと作業と本業のお仕事を進めているうちに終了。このブログの執筆に至っている。

 やはり今日もあっという間だ。そして明日はジムトレからの自宅での作業、そこから楽しみが2つほど待っている。いずれもできるように早く寝られるように動こうと思う。毎日当たり前の締めだけれど、こう書かないと私自身やらないのであしからず。

*1:そしてこの後投稿を見たらめっちゃめちゃいいねが付いててびっくりした、という話もあるとかないとか。

*2:実は水で作れるんですよね。参考動画はこちらをどうぞ。