Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240204

 今日は6:00に一度目覚めた。そして窓の外を見たら雨が降っていた。今日は本来ならジムトレの日なのだけれど、「あ、自転車だと滑ってしまう可能性が高いから地元のスポーツセンターに行こう」とありそっとベッドでまったりすることにした。実は昨日寝落ちてしまっていたのでどうなるかなとなっていた。けれどしっかり眠れたし、朝まったりしたことでよりゆっくりと休めてホッとした。そうして体を起こし、動かしていくうちに無事お腹が減ったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつもと違う場所とはいえ、ジムトレの朝であることには変わりないのでTKGと味噌汁、そして昨日の夕食だった大根と鶏肉のさっぱり煮の残りにした。今日は何か妙にお腹が減っていたので、「あ、これしっかり食べないとだ」となり、自然とこの量になっていた。昨日脂質高いものを食べていたけれど、歩きまくったからこんな感じだったのかなぁと。まぁ、体重も思っていた以上に落ちてたのでそうなのかもしれない。そう思いつつ無事完食してからは家事をしたりしながら準備。そしてジムトレしに行っていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 上述の通り、いつもと違う場所でのジムトレだったので背中とほんの少しだけ尻というメニューにした。やはりダンベルが違うと手のひらの豆の出来具合も変わるし、本当に早く先々のやることなすことにケリつけてパワーグリップを買わないとだなと再認識。そして設備の関係上ヒップリフトとかは家でやる方向だな、となったのでとっとと退散。歩きだったので本当に寒かったけれど、帰ればご飯、と思いつつ帰宅。帰ってからはこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼はかなりしっかりめに食べたかったので煮物、鶏胸チャーシュー丼、お吸い物というメニューにした。この前後にも色々と食べていたので本当に筋トレと寒さでお腹が減っているんだなぁとなったけれど、食べ終わった瞬間一気に体が温まって笑うしかなかったという。本当に自分の代謝がすごいことになっているな……となりつつ完食からのまったりタイムを経て家事、そこからは午後の時間を過ごし始めた。

 午後は確定申告と先々のやることなすことをやるかと思ったらやることが全くなかったので勉強からスタート。そして作業を少しずつ進めてはゆっくり休むというながれでやり続けた。今日から明日は寒いことを考えると、集中してやるより休めながらやる方が楽なんだよなぁ。なのでそういう意味でもこの流れでよかったなと思う。そして作業がひと段落してこのブログの執筆に至っている。

 これを書いているうちに筋肉痛が少しずつきているので、しっかり筋トレができているんだなとホッとした。明日は寒さや体調次第で歩く時間を作らないとなぁ。そしてまた明日から日々のタスクを進めていかないとだし。そのためにもしっかり休めようそうしよう。