Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240102

 今日は7:00に目覚め、7:15に緩やかに動き出すという流れだった。そうでもないだろうと思っていた昨日の北陸の地震の影響を受けていたんだなぁと改めて思った。3.11のときとは違ったけれど、震源が遠く揺れが大きいときの揺れ方だったなぁという揺れがやはり気持ち悪く、あのときを思い出してしまっていたんだなぁと。けれど、あのときと今違うのは今出来ることがある事だと思っている。その最たる例はYahoo!募金とふるさと納税じゃないだろうか。

donation.yahoo.co.jp

 早速Yahoo!募金にTポイントをぶち込んだし、楽天ふるさと納税でやる予定のものをピックアップしたりしていた。今できる事を少しずつ進めつつ、普通に過ごすことをやっていこうとなりつつ、今日のスケジュールを考えていた。ぼんやりとした頭でお昼にジムトレ始めをしようと決め、早速1食目はこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 プロテインマグケーキとオニオンスープ。昨年何と無くスーパーが休みになる前にオートミールをそっと買ったのだけれど、それが正解だった。オートミールがないと作れないんだ、このケーキ。でもこれだけでも十分お腹いっぱいになったので、その後は家事をしたりコーヒーを両親に振る舞いつつ過ごしていた。珍しいことをしたもんだ、となりつつ先日の旅行でゲットしたコーヒーを開けれそうとなったのでいくつか出した後、手帳タイムに興じていた。と言ってもこちらはすぐに終わったので、ジムに向かった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムトレ始めはBIG3に背中というメニューにした。けれど順番をしくったなぁという体感だった。BIG3の後にラットプル系のを持ってきた方が良かったかもしれない。まぁそれは次にやるときに活かせば良いだろう。しかし、昨日のこともあったからか、改めてジムでのトレーニングを癖つけといて良かったと思う。何故ならびっくりするくらい気が晴れたから。なのでこういうモヤっとしたときは徹底的にトレーニングでやり込もうという答えが出せたという意味でも良いジムトレ始めだったなって。そしてそこからは自転車で移動して大好きなお店でランチ。本当にワッフルやクロワッサンが美味しいんだ。特に今回はジムトレした後なので美味しく感じる。そしてお店で提供しているオレンジを使ったバスソルトが良かったので後日購入しにまた伺おう、となり帰宅。知らない地元を彷徨ったのは内緒の話だ*1

 そして帰宅してからは先日の旅で購入したコーヒーを淹れてから作業。時々和菓子やプロテインを飲みつつ作業に集中したり勉強したり。要約するといつも通り過ごしていた。個人的には冬季休暇までにやることなすことを追えないといけない身なので、本当に貴重な時間を余計なリソース処理に使いたくないんだ。なので明日もそんな感じに1日を過ごせたらと思う。明日はどうしてもちょろっとだけ外出しないといけないのでね。

*1:アホほど面積が広い自治体あるあるだと思うんですけど、たまにこれいうと笑われるんですよね。