Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231231

 2023年最終日の今日は5:00に起きてジム、と思っていたのだけれど、見事なまでの雨だった。雨のときの自転車は危険極まりないので、ゆるっと再び布団に入り直した。そしてそこからゴロゴロとしたりぼんやり眠りかけたりした末に7:45に起床というオチに。まぁ、そういうもんだよなぁと。そして起きてからのルーティンをやりつつジムトレを午後イチにしたろうと決めた。そしてそれに伴い、朝食の内容も変えないとだなと気付き、そそくさとこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は和風オートミール丼にした。味つかは顆粒出汁とホタテの貝柱の出汁をそっと入れ、その後乾物を入れまくってからチーズと卵を乗せてレンジで調理しただけという。それでもかなり十分、いや、十二分の量だったので食べた後本当に満足だった。そうして食事をした後はコーヒーを淹れてデスクへ。

 まずやったのは手帳タイムとメルマガの執筆だった。今年で書くのが最後なんだなぁとなりつつもPFCバランスを見直したのだけれど、まさか炭水化物プラスすることになろうとは思わなかった。でも今のジムトレ事情を思えばそうなるよなぁともなりつつ配信予約をしてから最中を食べた。以前だったら食べれなかったけれど、今回のPFCバランスから食べられるという。ひとまず次のホルモンバランスの月次処理まではこうしようと思っていたところでお昼の時間が訪れた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼はジムトレに行くのでTKGとお味噌汁多めにした。毎回同じで飽きないのかと思われそうだけれど、驚きなことに全く飽きない。というか同じなようで味噌汁の具材が毎回違っているので、同じなようで全く異なっているんだ。なのでそういったことを考えると同じなようで違うし、毎回美味しいとしみじみと思えるので良いとしたい。そしてその後少しずついろいろとちまちまとやることなすことをしてからコーヒーを飲み、ジムトレへ赴いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はジムトレ納めだったので、BIG3の後に上半身と知り部分を少しだけという感じだったけれど、よくやり切れたなぁと思う。改めてBIG3ができるようになったことでジムトレがより充実し始めたなぁとなったと思う。この調子でBIG3メニューをしっかりできるようにしようそうしようとか、この流れでやっていこうとなったりとか、来年からこういうメニュー構成にしようとなりつつジムトレ納めをして帰宅。そこからすぐRTA in Japanを見ながら手帳タイムを経てブロクエントリーを書きまくっていた。UPしたエントリーはこちら。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 毎度恒例の2023年の振り返りエントリー。改めてしっかり振り返った上で来年もしっかり目標を立てようとなりつつこのブログエントリー執筆に至っている。今日で2023年最後のエントリーだったけれど、しっかりした頻度で更新できてよかったなと思う。

 Instagramに書いた通り、来年は大きな変化が確実にある年でもある。なのでそういう意味でもしっかり向き合いつつ、ブログも定期的に更新していけたらと思う。ということで1年お疲れ様でした、良いお年を。