Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231115

 今日は5:00に起床。ホントは5:30に起きる予定にしていたのだけれど、思っていた以上に早くて「あ、体が覚えているんだ」となっていた。起床の習慣ができていることにほっとした、というそんな朝だった。そして今週に入っていきなり寒くなったのもあってか、有酸素の時間が減っていることによって代謝が下かっている感あるなとなっていた。そう思った理由は体重の変動。いつもだったらもうちょっと落ちているけれど、今日はそこまででもなかった。まぁホルモンバランスの月次処理の関係もあると思うので、しばらく様子を見つつ気を付けようと思っている。そして今日は散歩をしてからこちらをもぐもぐと食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつもの玄米でのTKGに冬瓜と卵のスープに乾燥野菜たちをイン。いろいろな食材というか、栄養素が不足しやすいという悩みをよく聞くのだけれど、大体は「味噌汁をはじめ汁物に入れれば良い」と答えている。ので、それを実行した形だ。本当にこれを食べると体がじんわりと温まるし、パワーが出る。そしてそのパワーを出していくためにもジムトレに赴いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本日は二の腕と内転筋+尻に腹筋というある意味スプリットにも程がある感じ。大体15セット前後に収めるように進めるようにしたらかなりちょうど良いんだよなぁ。そしてやり遂げた後は本当に心持ちが良い。そして無事やり遂げつつ、この部位がちょっと凝り固まっているなとなったので、整骨院で相談かなと思いつつ帰宅。帰ってからご褒美フードとして薄皮まんじゅうと鶏胸チャーシューをもぐもぐしていた。今回は前日に鶏胸チャーシューを切った上で漬けておいたので、より味が染み込んで美味しかった。本当に美味しくて最高に良い。これは頑張れるぞ、となりつつ家事やシャワーを浴びたりしてからデスクへ。そのまま仕事と作業と先々やるべきことについて対応し続けていた。その際自分の顔写真を撮影したのだけれど、撮影してて思ったのは「あ、思ってるより締まってきてる」だった。前よりも輪郭がシュッとしているというか、凛々しくなったイメージがある。なのでボディメイクや食事の効果が思ってるより出ているとなったのでより頑張ろうとなっていた。そしてそうしているうちにご飯の時間がきたのでこちらをサクッと作ってみた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は鮭を使ったレシピを増やすべく、ちゃんちゃん焼きを作ってみた。と言っても鮭は一食分のみ、野菜は2食分という感じに作ったので、明日はちゃんちゃん焼きの野菜+卵にトーストをしてみようとなったとかなっていないとか。味噌と卵なら味噌汁でも合うしいけるだろう。結果は明日までお楽しみ。

 午後はMTGからの本業のお仕事と作業。と言ってもお仕事の方が立て込んでいたので、お仕事メインだったと言った方が良さそうか。それくらい立て込んでいたのであっという間に経過していた。早いものだ。そしてあっという間に終わった。本当によく頑張ったというか、進められたなと思う。そして終業後はダッシュで警骨院へ向かった。冒頭で違和感ある部位について話したら「あ、ここの筋肉ですね」と即言い当ててからのサクッとやっていただいた。いやぁ、元々スポーツ選手からの理学療法士からの今という経歴なので、ほんと信頼しかない。そしてPFCバランスとかプロテイン情報を交換したりしつつ終了。帰宅して夕食を食べて今に至っている。

 明日は久々の再会が待っている。なので今日はじっくり眠ろうと思う。後朝の散歩は起きたら決めるというフィーリングスタイルで。