Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231031

 本日も5:30に起床。のだけれど、ホルモンバランスの月次処理が続いているので、実際に活動開始できたのは6:10くらいだった。恐らく今日は頭痛が凄いことになってしまうことが見えているので、今日は無理は禁物、をモットーに動こうとなり活動開始。体重は思っていた以上に落ちていたのでほっとしつつ散歩へ。今日も長めに40分ほど歩いた。ゆるっと長かったなぁとほんのり思いつつ帰宅と同時にお腹が減った。ので、こちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 青椒肉絲、鶏むね肉の醤油だれ炒めをオンしたトースト。パンの厚みは8枚切りなのでカロリーはそんないっていないはずだし、今回はガッツリという気分なので仕方ない。しかしどんな副菜もパンに乗せてチーズオンは最強だなと思う。乗せてトーストするだけでめっちゃめちゃ美味しくなるし、パン食で不足しがちな栄養素も一気に摂れるのでそういう意味でもすごくおすすめなのでやってみて欲しい。後チーズはこちらのがおすすめ。

www.morinagamilk.co.jp

 クラフトのワールドセレクト モッツァレラとろけるスライス。前も紹介したのだけれど、本当に脂質も低くて美味しいので、ほんと皆試してほしい。そしてそこから家事をしてから静かに本業のお仕事に入った。

 午前中はまず手帳タイムから始めた。と言うのも、今日は月末なので書くべきものが多かったので、長めに設けないといけない日だった故だ。色々と書いているうちに「これはこうしようかな」とか、「これは無くしても良いよなぁ」とか、色々と思い浮かんでいた。あとは来月恒例の月初の買い物の準備をしてから勉強タイム。明日資格勉強に関して相談したいなと思ったので、そこから創作tips的ブログを書いていた。そしてある程度書いている途中でこちらが届いた。

hb.afl.rakuten.co.jp

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 5月くらいに出していた宅配ドライクリーニングが今日返ってきたという。こちらに書いた通り、本当に丁寧と言う言葉が相応しいくらい良い業者さんだった。実は1品シミがあったらしいのだけれど、「ここのシミ見つけてほぼ落としておいたよ!」的なタグがついてて「すごい……!」と感動していた。しかしそれ以外にもかなり要所要所の対応が素晴らしいと思えたので、このまま春夏のものをお送りしようとなっていたところでお腹が減ったのでこちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 日曜に作った大豆ミートのガパオライス。いやぁ、本当に日曜に作っておいて良かったなぁととか、いつもの通り美味だなぁとほんのり思ったりしていた。そして目玉焼きにしようと思ったけれど、この後のおやつのことを考えて温泉卵にチョイスした。後スープは乾燥わかめとハナビラダケと顆粒だしを入れただけだし、こんにゃくも残っていたので、かなり和テイストだったなぁと。そして食べ終わってからすぐに午後の諸々に突入。まず午後は創作tips的ブログをUP。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 今回の反省エントリー、本当に無茶は禁物だなぁとなる反省点が多かった。2本書けた代わりに色々と崩してしまっていたの、思えば公募を書くようになっていたときからもやらかしていたなぁと。思えば10月は創作的な意味で何かしらを始めて、しっかり反省するように向き合わないといけないことになっているので、今後はこのペースで進めつつも心身ともに体調崩さないようにしなければならないなとなっていた。個人的には立つタイミングをどう生み出そうかということが最大の課題なので、しばし在宅ワークをしていらっしゃるフィットネス系YouTuberをチェックしようそうしよう。

 そして作業の途中でふらっと倒れていた。やっぱり貧血が来ていたんだなぁとなっていたので、静かに横になっていた。そうして復活してから作業をしているうちに終了。その後もこのブログを書いてから原稿作業を進めているうちにまったりタイムに至っている。明日はネイルなのですごーく楽しみだ。そして体調が良かったらジムトレに行こうそうしよう。